ブログ

【勝田台校 合格速報! 2020合格体験記】

こんにちは! 武田塾勝田台校の大久保です。

本日は

青山学院大学 経済学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

合格

 

 

1、氏名(イニシャル)

 N.I さん (公立高校出身)

*本人、とても恥ずかしがりやさんのため、イニシャルのみの掲載としています。

 

2、合格大学

☆青山学院大学 経済学部
☆武蔵大学 社会学部

 

3、入塾時の状況

入塾時期:2019年8月 
当時の成績:偏差値50ちょっと
英語はある程度できていたが、国語と世界史は苦手だった。

 

4、武田塾に入ったきっかけは?

別の塾に通っていたけれど、相談できる環境が一切なく、相談できる環境が欲しくて武田塾に入った。

 

5、担当の先生はどうでしたか?

親身に相談に乗ってくれたり、勉強の予定を1日ごとに出してくださり助かりました!

 

6、好きな参考書ランキング

第1位:英文法ハイパートレーニング レベル2

SVOCがふってあって、CDもついているため役立つ。

第2位:元祖世界史の年代暗記法

語呂で覚えるつくりになっていて、色んな出来事がまとめられていて良い!
(語呂は少々、無理矢理感があるが…笑)

 

7、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験の一番の敵は、” 怠け ” です。
勉強はしっかりやれば誰でもできるようになるので、とりあえず手をつけることが大事だと思います!

頑張って下さい!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる