ブログ

【勝田台校 合格速報! 2020合格体験記】

こんにちは! 武田塾勝田台校の大久保です。

本日は

法政大学 デザイン工学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

合格

1、氏名(イニシャル)

 K.Nさん(県立船橋芝山高校出身)
*本人はとても恥ずかしがり屋さんのため、顔写真は載せていません。

 

2、合格大学

法政大学 デザイン工学部
☆日本大学 理工学部
☆東京電機大学 未来科学学部
☆東京都市大学 建築都市デザイン学部

 

3、入塾時の状況

入塾時期:2019年3月 当時の成績:50弱ぐらい
インプットしかできておらず、模試などでは手も足も出ない状態だった。

 

4、武田塾に入ったきっかけは?

アウトプットができていなかったので、参考書を使ってその練習ができる武田塾に決めた。

 

5、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

スケジュールを管理してくれるので、進めやすい。
他の塾とは違い、授業を受けるだけで終わることなく、自学自習で確実な実力がついた。

 

6、担当の先生はどうでしたか?

僕個人に合ったレベルやスケジュールで進めてくれたのが良かった。
また、宿題を進めていてわからなかったところや、色々な面で質問してもしっかりと答えてくれた。
自分に合った先生、塾に出会えてよかったと思います。

 

7、好きな参考書ランキング

第1位:良問の風

解くのが楽しい参考書!

第2位:システム英単語

たくさん使って、わかる単語が増えていったのが嬉しかった!

 

8、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英語は伸ばすのに時間がかかるけど、言われたことをちゃんとやっていけば大丈夫!
理系科目は、本質理解が大事!それをすればどの問題も解けるようになる!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる