ブログ

【講師ブログ】学習院大学理学部に通っている僕のお話

こんばんは!

武田塾勝田台校講師のIです。

今日は僕が通っている大学・学部の紹介をしたいと思います。

 

【学部学科紹介】
僕は理学部物理学科で物理を学んでいます。
物理学という学問は、世の中のモノのふるまいを実に見事な理論で示すことができます。
私は、そうしたできた物理の美しい理論を学びたいと思い物理学科に進学しました(えっ、ヘンな奴だって?うん、知ってる)

 

【必修科目について】
以外かもしれませんが、物理学科では数学が非常に重視されます。
そのため私の必修科目の多くは数学の講義です。
物理の講義は週一回しかありません(泣)
しかし物理学のあらゆる内容は数式で記述されているので、将来、物理学を学び楽しむために頑張っています!

 

【その他選択科目で面白かった講義】
現代科学という科目の中で、科学を「文系の人も含めた幅広い学生に知ってもらうための工夫」を教わりました。
科学はその内容を理解するために必要な知識が膨大であるなどの理由で、一般の人たち向けに解説することが困難である分野が少なくありません。
そこで、比喩を活用したりするなど工夫をして理解してもらうのです。
それによっていろんな人が科学に興味を持ってくれたりするので、大変に重要な内容だと感じ、興味深かったです。

 

【他大にはないであろうシステムやその大学での売り】
私の大学のいいところ、それは立地だと思います。
4年間を都心キャンパスで学び、その上大学校内は自然に溢れています。
また、校内はとても落ち着いた雰囲気に満ちており、自らの勉強に集中できる環境がそろっています。

 

 

↓90秒でわかる武田塾↓

 

↓勝田台校公式SNS↓

★武田塾勝田台校公式Twitter★

☆武田塾勝田台校インスタグラム☆

 

↓勝田台校ブログ おすすめ記事↓

1.武田塾勝田台校の校舎長って、どんな人?

2.大学受験の基礎知識

3.模試を受けた後、どうしてますか?

4.赤本手帳って、何?

5.志望校合格への道

 

。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・

あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒勝田台校の無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
勝田台・八千代中央・八千代台・八千代緑ヶ丘・佐倉の逆転合格専門塾【武田塾勝田台校】
〒285-0855
千葉県佐倉市井野1551-17 イイノガーデンビル3F

(京成線/東葉高速線勝田台駅より、徒歩2分)
TEL:043-309-5339
Mail:katsutadai@takeda.tv

。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる