ブログ

【武田塾堅田校の体験特訓】無料で武田塾の勉強を体験しよう!

こんにちは!
武田塾堅田校です!

武田塾堅田校

 

無料相談時や電話での問合わせ時に「体験入塾はできますか?」という質問を受けます!

また「どんな勉強法か気になる」という中高生はとても多いと思います。

 

結論として…体験入塾は可能です!

武田塾では入塾しなくても武田塾の勉強法を体験できる体験特訓がございます!

 

そこで本日は、体験特訓についてご紹介いたします!

⬇︎資料請求・勉強の相談はこちらから⬇︎
無料受験相談

武田塾の体験特訓の内容

武田塾の個別管理特訓という1番ベーシックなコースを体験いただけます。

個別管理特訓は…

①宿題ペース管理

②確認テスト

③個別指導

という内容になります。

 

また…

『定期テストの点数をまずは上げたい』

『学校教材で学校のテストのペースと合わせながら実力をつけたい』

というご要望にも対応可能です!

 

武田塾の体験特訓の流れ

体験特訓の流れは下記の通りです!

①無料受験相談

まず体験を行う前に、無料受験相談を実施いたします!志望校や勉強の悩みなど何でもお聞かせください!

そして体験特訓を実施する日時を決めます。体験特訓の科目ですが希望の科目を受講していただきます!

⬇︎申し込みはこちらから⬇︎
無料受験相談

②初回体験特訓

初回の特訓は90分で実施します!

体験特訓は全教科の中から1科目を選んで体験頂けます!

英語の場合

流れとしては英単語を今どれくらい覚えられているかを、単語のテスト(50問)を行いチェックします!

その後現在の学力をもとにカリキュラムを作成し、90 分間で初回特訓で勉強法をお伝えします。

具体的には武田塾の英単語の覚え方で単語の暗記を実践してもらいます!

この方法で覚えていけば、ほとんどの生徒さんが英単語50個を完璧覚えることができます!!

 

特訓の最後に1週間分の宿題が講師から出されます。次回の特訓日までに習った勉強のやり方で出された範囲を完璧に覚えるようにしましょう!

 

★武田塾式の英単語の覚え方です↓

 

数学の場合

英語と同じように、まずは実力把握のためのすぐに終わるテストをしてもらいます。その後、カリキュラムを作成し、90 分間で初回特訓で勉強法をお伝えします。

 

武田塾では数学の勉強法に以下の2段階があると考えています。

・解答が記述で再現できる

・問題文を読んで条件整理を行い、さらに解答が思いつくようになる。

 

まずは基礎の公式を覚え、定石のパターンが機械的に解けるようしていきます!この数学の勉強方法を実際に参考書の問題を見ながら説明していきます。

 

この方法で覚えていけば、ほとんどの生徒さんが指定範囲の問題を解けるようになります!特訓の最後に1週間分の宿題が講師から出されます。

 

③1週間は自学自習

1週間はその宿題範囲を自学自習で勉強します。

しかし…家では自習がはかどらない。勉強ってどこでしたらいいの?」という方も多いと思います!

 

堅田校は自習室が用意されているので、毎日決まった量の勉強時間を確保することができます。ただし、自習室自体は大手予備校であれば標準的な設備といえるでしょう。

武田塾だけに自習室が備わっている…というわけではありません。

 

堅田校の場合はJ R堅田駅から徒歩30秒でアクセス抜群!!

全26席でかなり静かな環境で勉強する事ができます!

自主室1

体験入塾中も自習室を無料で自由に利用できます!また濱崎講師長は校舎に常駐しているので質問があればいつでも対応可能です!

武田塾堅田校 自習

 

④確認テスト

 初回特訓の1週間後に来校して、宿題範囲の中から確認テスト(60 分)をします!テストで正しく勉強できていたか?など知識の定着具合を確認します!

確認テスト

 

★英語の確認テストのイメージです↓

確認テスト

⑤2回目の特訓(個別指導)

確認テスト終了後に2回目の特訓(個別指導)を行います。

武田塾堅田校 個別指導

特訓ではテストの結果をもとに…

正しく勉強できていたか?

知識が定着しているか?

などを細かくチェックしていきます!

もちろん質問なども対応いたします!

 

⑥今後の方針を決めて体験終了

2回目の特訓終了後に、

どのくらい成長したか?

課題とその対策

などをお伝えして体験特訓は終了です!

 

武田塾の体験特訓の料金

完全無料です!

 

体験特訓の期間

1週間となります。

期間中は塾生と同じように自習室を使用して勉強をする事ができます。

 

申し込み方法は?

①校舎へ連絡

堅田校へTEL(077-548-6644)又は無料受験相談フォームより「無料受験相談」を申し込みください。申し込み時に体験特訓希望とお伝えください。受験相談なしでの体験特訓はできませんのでご了承ください。

⬇︎申し込みはこちらから⬇︎
無料受験相談

 

体験特訓終了後は?

体験特訓後に必ず入塾する必要はありません!

また体験特訓終了後に無理な勧誘などは行いませんのでご安心ください!1週間で武田塾の勉強法をマスターできれば後は自学自習で頑張っていただいてもOKです!

特訓終了後に「武田塾で勉強したい」「武田塾で頑張りたい」とご希望があれば入塾いただいております!

 

⬇︎体験特訓に興味がある方はこちらから申し込み⬇︎

無料受験相談

最後に

まずは堅田校の無料受験相談にお越しください!

受験相談ではあなたのお悩みの解決や志望校合格に必要な勉強法のアドバイスを無料でお伝えいたします!

武田堅田校がみなさんのお悩みに無料でお答えします!

受験勉強を何からしたら良いかわからない!

・苦手科目を克服したい!

・志望校への勉強計画を教えてほしい!
                        
受験や勉強に対してのお悩みがあればお越しください!

入塾の意思に関係なく、完全無料でアドバイスさせていただきます!

intro8

★お申し込みはコチラをクリック↓

無料受験相談

お電話でお申し込みの方は、

武田塾堅田校☎077-548-6644まで直接ご連絡ください!

 

一番成績を伸ばすことが出来るのは、

自学自習を行う事です!!

 

武田塾堅田校では、

生徒様が自学自習を行い、志望校に合格出来る様に

毎日の勉強計画の立て方、参考書の進め方、

志望校合格に向けての対策など

あらゆることを我々の方で
サポートさせていただきます!

「この大学に絶対行きたい!」

という熱い気持ちがあれば、後は武田塾の正しい勉強法を実践するだけで

志望校合格のチャンスをつかみ取ることが出来ます!☺

受験勉強というものは辛く大変なものですが、
この頑張りは、自分の人生において、かけがえのないものとなります!

受験勉強を一人で乗り越えるのは、とても辛く大変ですので

辛い受験勉強を乗り越えるために、

堅田校で志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!!☺

ご連絡お待ちしております!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 堅田校

〒520-0232

滋賀県大津市真野1丁目1番62号
江若交通ビル 5階

TEL077-548-6644

塾・予備校をお探しなら逆転合格の武田塾堅田校!堅田駅徒歩30秒

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【校舎紹介】武田塾堅田校の校舎内を徹底大紹介!!

【校舎紹介】武田塾堅田校の校舎内を徹底大紹介!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる