地域の予備校/塾の情報

明光義塾堅田校の評判は?料金、口コミ!堅田周辺の塾情報

こんにちは!

堅田駅から徒歩30秒の所にある、

武田塾 堅田校です!

 

堅田駅周辺の完全マンツーマンの

個別指導の大学受験予備校

武田塾堅田校です!!

 

中学生~浪人生が在籍しています✨

 

武田塾堅田校

 

塾選びって難しいですよね?

 

どの塾に自分が合うのか?どんな特徴があるのか?と悩まれた経験は少なからずあると思います。

 

そこでみなさんの塾選びの手助けに少しでもなればという思い、堅田駅周辺にある他塾さんの紹介をしていきたいと思います。

 

今回ご紹介するのは「明光義塾 堅田校」さんです。

 

JR湖西線 堅田駅付近で塾をお探しの方はぜひ参考にしてください!

 

明光義塾堅田校の特徴

個別指導塾の中で教室数、生徒数ともに全国一位です!

全国に1800教室以上あり全国どこに住んでいてても通うことができます!

武田塾は全国300教室以上ありますが桁が違いますね。

明光義塾は、MEIKO式コーチングによる「分かる(判断力)」「話す(表現力)」「身につく(思考力)」という指導をされています。またオリジナルの「振り返りノート」を取り入れ、習った内容を自分の言葉で説明することで理解を促し、考える力、伝える力を養います。

 

生徒・保護者との面談形式の定期的なカウンセリングを行い、最適な学習プランを作成し、進捗管理をおこなわれています。

 

1対複数の個別指導

1回の授業で先生1人に対して生徒最大2〜4人まで指導を行います。

4人は少し多いと感じる人も多いかもしれませんが個別ブースで仕切りがあるので、他の人が気にならない環境で指導を受けることができるようです。

 

オリジナルテキスト

長年の蓄積されたノウハウをもとに数多くのオリジナルテキストを利用されています。

 

①パーフェクトBOOK

これはいわゆる科目の参考書ではなく、学習全般において利用できるものです。

勉強のやり方や、ノートをどのように書いたらいいかの説明、計画の立て方や日々の学習記録を付けるページなどに役立ちます。

②『高校準備講座 明光NEXT』

高校の学習に入る準備としての教材です。

高校内容を一から学ぶ人にはぴったりです。

③『明光NEO』

学校の定期テストレベルを学べます。

大学入試に向けた基礎としても必須です。

④『明光STANDARD』『明光PROGRESS』

問題集的な役割で各レベルに応じた問題が用意されており、段階的に進めることができます。

 

明光義塾堅田校の費用、料金

入会金は無料です!

授業料と教室維持費のみの料金となっているようです。

 

公式HPに料金シミュレーターがありますのでご参考にどうぞ!

https://www.meikogijuku.jp/simulator/

 

明光義塾堅田校のアクセス

住所

〒520-0242

滋賀県大津市本堅田4-16-6 シャルマンコーポ大津堅田201

 

最寄り駅からのアクセス

JR湖西線堅田駅より南に徒歩3分

 

明光義塾堅田校の口コミ、評判は?

子供の進路について、適切なアドバイスをいただき、学力の向上に努めてくれた。

出典:https://www.jyukunavi.jp/detail/74746.html

目指す進路に合格するには、通わせて良かったと思います。願わくばも少し料金が安いと良い。

出典:https://www.jyukunavi.jp/detail/74746.html

いつも整頓されており、勉強できる環境は整っていた。掃除は行き届いていた。

出典:https://www.jyukunavi.jp/detail/74746.html

 

最後に武田塾堅田校の紹介です!

武田塾堅田校は、

勉強しているのに成績が伸びない。
・苦手科目が克服できない。
・入試までの時間がない。
・そもそも勉強が苦手。

このような悩みを抱えている方にオススメできる塾です。

 

武田塾堅田校に入塾してほとんどの生徒が成績UPを実感!

全国の武田塾に通塾する、全生徒の平均実績は以下のとおりです。

 

武田塾の実績

・生徒の88%が偏差値+11以上UP!

・入塾後10カ月で偏差値が平均18UP!

 

と多くの生徒が驚異的な成績上昇を実現しているのです。

 

 

実際に堅田校でも、

🎉入塾5ヶ月:国語(古文、現代文)の偏差値が40台から50にUP!

🎉入塾2ヶ月:中学生で定期テストの点数が20点UP!

上記は一例になります。

 

武田塾堅田校に通っているほとんどの生徒が成績UPや勉強ができるようになったと実感しています!

 

武田塾は偏差値を大幅UPさせる事が可能な塾です!

 

最後に

参考になったでしょうか?

読んでくださった皆さんの選択肢をのお役に少しでも立てれば嬉しいです!

 

もし…

受験勉強を何からしたら良いかわからない!

・志望校へのカリキュラムを教えて欲しい!

など受験や勉強に対してのお悩みがあればお越しください!

入塾の意思に関係なく、完全無料でアドバイスさせていただきます!

intro8

★お申し込みはコチラをクリック↓

無料受験相談

お電話でお申し込みの方は、

武田塾堅田校☎077-548-6644まで直接ご連絡ください!

 

IMG_5195

IMG00124_HDR

IMG00125

line_spring4

武田塾堅田校には、

🌸膳所高校 🌸洛南高校 🌸比叡山高校

🌸虎姫高校 🌸石山高校 🌸東大津高校

🌸大津高校 🌸近江兄弟社高校 🌸堅田高校

🌸守山北高校 🌸立命館守山高校 🌸高島高校

🌸京都文教高校 🌸京都成章高校

🌸高校中退(通信制高校)

↑↑などの生徒様の指導経験がございます✨

 

卒業生の進路は様々ですが

🌸旧帝大(京都大学・大阪大学)

🌸関関同立 🌸産近甲龍 🌸MARCH 🌸地方国公立大学

などへの合格実績があります(^^)/

 

 

line_spring4

 

日本初!授業をしない武田塾 堅田校

〒520-0232

滋賀県大津市真野1丁目1番62号
江若交通ビル 5階

TEL077-548-6644

塾・予備校をお探しなら逆転合格の武田塾堅田校!堅田駅徒歩30秒

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる