偏差値10アップ!中央大学 理工学部に合格!【合格体験記】

春日部校・

こんにちは!

武田塾春日部校、校舎長の古舘です!

春日部校の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきたいと思います!

 

 

プロフィール

“塾生の写真”

名前:Oさん

高校:不動岡高等学校

入塾時期:高2の10月

武田塾に入る前の成績:苦手科目である英語の偏差値が54.3で足をひっぱり全体の成績が思うように伸びない状況でした。

合格大学

◆中央大学 理工学部 人間総合理工学科◆

 

武田塾に入ったきっかけは?

英語の勉強方法がわからずほとんど勉強していなかったため、勉強方法を定着させて安定した点数を取れるようになりたいと思ったからです。また、単語量が少なく長文を読むスピードも遅かったのに焦りを感じて入塾しました。

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

入塾するまで全く手をつけていなかった英語を毎日やるようになり模試では偏差値が64まで上がりました。一度間違えたものはしっかり間違えた理由を考え同じ間違えはしないようにノートにまとめていました。文法も基礎から丁寧にやり直したおかげでマーク模試の文法はノーミスで解けることも増えました。

武田塾での思い出を教えてください!

突破テストを一発で突破できたことです。先生も喜んでくれて嬉しかったし、もっと頑張ろうと思えました。また、自習室に夜遅くまでほとんど毎日通ったことです。集中できる環境で周りの塾生も頑張っているのでとっても良い刺激になりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第三位:英文法ファイナル

ランダムに出題されているのでどこが苦手なのかが分かりました。間違えたところはネクステージに戻って再確認しました。

第二位:大岩のいちばんはじめの英文法

分かりやすくまとまっていて今まで習った文法を整理できました。カラーでイラストも付いているので読みやすいです!

第一位:システム英単語

何周もして1番使った参考書です。単語を見たらすぐに意味が言えるようにまでやり込みました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾のルートを丁寧にこなせば必ず成績は上がると思います。英単語は毎日コツコツやって早く完成させておくと良いと思います。上手に息抜きをしながら頑張ってください!!

 

Oさん、合格おめでとう!大学に行っても頑張ってください!

※大学生になったら武田塾で働いてくれるそうです!

 

 

 

数々の受験生を難関大学に逆転合格させてきた校舎長が相談に乗ります!

IMG_20190518_150002

武田塾春日部校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

春日部校(048-741-7635までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談