塾生の声

★講師紹介 Vol.4★ 法政大学 生命科学部 環境応用化学科 仲田先生にインタビュー!

こんにちは!武田塾春日部校、校舎長の古舘です!

 

今回は、春日部校の講師である仲田先生にインタビューをしました!

 

武田塾から法政大学 生命科学部 環境応用化学科へ逆転合格した仲田先生、

一体どのような先生なのでしょうか?気になる素顔に迫ります!!

 

仲田先生、自己紹介をお願いします!

仲田

指導科目 数学 物理 化学 英語 倫理政経 国語 サークル:写真技術研究会 趣味:写真撮影 変わりゆく物事の変化の一瞬の断片を捉えたいから。

古舘「いつも軽く自己紹介からっていうことにしているんですけど、今回も自己紹介からお願いします!」

仲田「法政大学 生命科学部 環境応用化学科の1年生の仲田と言います」

古舘「サークルは何か入ってますか?」

仲田「写真技術研究会です」

古舘「写真技術研究会! 写真を撮るんですよね? すごい……ちなみに写真技術研究会ってどんなことをするんですか? あまり詳しくなくて…」

仲田「カメラの説明を受けたり、写真の撮影会でどこに行くかを決めたりしています。」

古舘「なるほど……普段から写真を撮る練習するんですか?」

仲田「気が向いたときにこの光景がいいなと思ったときに撮っているくらいですね!(笑) あと、活動自体はかなり緩いです」

古舘「なんかいいですね(笑) サークルに入って撮影技術は上がりましたか?」

仲田「うーん多少は・・・(笑)」

※この後写真トークで盛り上がってしまったので割愛します。いろいろ聞いてしまいました……他の趣味がないみたいなのでオススメがあったら教えてほしいそうです!

実は仲田先生は元武田塾生!?

IMG_1862

古舘「実は仲田先生は武田塾春日部校の元生徒なんですよね!武田塾に入ってよかったと思ったことありますか?」

仲田「独学で勉強をするので、わからないことがあったらゆっくり勉強できたりまた理解できていることはペースを上げたりすることができるので、自分にとって最適な学習計画を保つことができたのがよかったと思っています。」

古舘「真面目ですね(笑)でも確かに他の予備校だと授業っていう括りがあるから基本勉強が受け身になってしまいますよね!」

仲田「確かに授業だと受け身になりがちですよね」

古舘「ウンウン。しかも授業での理解だけでなのに、できた気がしてしまいますよね(笑)」

仲田「わかります!授業で理解したと思っているところの問題演習がおろそかになりがちでした。」

古舘「授業あるあるですね(笑)ちなみに、なぜ理系的な環境問題に興味を持ったのですか?」

仲田「高二のころ、ある大学のオープンキャンパスに行って模擬授業を受けたんですけどその内容がとても面白くて虜になったのがきっかけです。」

古舘「なるほど!模擬授業を受けたんですね!その授業の何がそんなに興味そそったのでしょうか?」

仲田「原発問題について放射性物質がどのように減っていくか。環境にどのような悪影響を与えるのかという授業だったんですけど、結構ニュースとかでも扱われていて身近に感じられる内容だったから興味を持ったんだと思います。」

古舘「なるほどそういう経緯が!実際その研究ができる大学に入学できましたが、入ってみて実際どうですか?」

仲田「まだ1年生なので研究室配属の話題も上がらないので、まだ実感が湧いてないというのが正直なところです。ただもうちょっと研究が盛んな他大学の院に進学することも考えていますね・・・。」

古舘「おおー!それはもしかして学歴ロンダリングということですか?(笑)」

仲田「言い方が・・・(笑) でも正直それも半分くらいはあります。あとは純粋に研究をしたい思いですかね。」

古舘「向上心が合って素晴らしいですね!そして何より熱心!大学生になってしまうと大半が満足してしまうのにも関わらずすごいと思います!」

仲田「ありがとうございます!1年生のうちに燃え尽きないように頑張ります(笑)」

古舘「周囲の誘惑に負けないように頑張ってください!(笑) 」

 

そんな真面目な仲田先生が目指す講師像とは!

IMG_1863

古舘「他の先生にも聞いいるのですが、元武田塾生だった仲田先生はどんな講師になりたいですか?」

仲田「例えていうなら自転車の補助輪のような存在ですかね。」

古舘「・・・というと?」

仲田「やはり、勉強をするのは生徒なのであくまで講師は生徒に勉強法を伝える立場だと思っています。いづれ講師なしでも生徒が自発的に勉強できるようになるのが理想ですかね。」

古舘「素晴らしい!多くの受験生が予備校に通うことが目的になっているからこそ、そこを強く訴えていきたいですね!」

仲田「はい!」

古舘「仲田先生の熱意が伝わってきます。春日部校で逆転合格を続々と出してくれることを期待しています!」

仲田「はい、期待に応えられるよう全力を尽くします!!」

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる