【合格体験記③】苦手な単語を克服!国際基督教大学 教養学部に逆転合格!

春日部校・

こんにちは!

武田塾春日部校、校舎長の古舘です!

春日部校の昨年度の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきたいと思います!

 

 

プロフィール

“塾生の写真”

名前:Sさん

高校:浦和第一女子高校

入塾時期:4月

武田塾に入る前の成績:偏差値53程度。センター試験は5教科7科目で619/950点。高校の成績は5段階評価で平均3程度。全ての教科において基礎がガタガタ。

合格大学

◆国際基督教大 教養学部◆

◆日本大学 理工学部◆

◆工学院大学 先進工学部◆

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人生向けの大手予備校は大宮まで出なければならないところが多く、

もっと近くにないものかと探して、インターネットで武田塾を見つけました。

入塾した理由は授業がなく、またルートがあるスタイルに惹かれたからです。

私は高校の授業はことごとく寝ていたので、授業がある予備校に行っても

成長はないと思っていました。また、現役の時は自分に足りない部分はわかっていても、

やっていることに自信が持てず、やると決めたことをやりきる前に別の事を

始めてしまったりしていました。ルートがあれば自分が今何をしなければならないのか

迷うこともないだろうと思い入塾しました。

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

成績・・・模試では偏差値60程度(マーク)で5~10上がり、

センター試験の点は745点(自己採点)で126点上がりました。

偏差値としてはたいして上がっていませんが、今までフィーリングで解いていた所を

根拠を持って解けるようになり、点を取れる部分の確実さが変わりました。

勉強法・・・4日進んで2日戻るが徹底されました。

武田塾での思い出を教えてください!

・英単語を覚えられず苦労したこと。

・勉強中に寝てしまうことが多く、どうにか起きようと色々試したり、

 いろんな人にアドバイスをもらったこと。

・マクドナルドでお昼を買ってきて指導室で食べたら、

 部屋中いい匂いになってしまって物凄く恥ずかしかったこと。

・大晦日に塾のゴミ袋を全て新しくして帰ろうと思ったら

 同じ事を考えてる人が何人かいて、みんなでゴミ袋変えて帰ったこと。

・理系なのにほとんどの模試では国語が1番良くて、毎回国語ばっかり褒められたこと。

好きな参考書ランキングベスト3!

第三位:速読英熟語

長文読解にも穴埋め問題にも使える即戦力です。

かなりの頻度で問題に出ます!試験直前に見るのにもオススメです!

第二位:良問の風

本当に「良問」ぞろいで、それぞれの分野の問題の基本的な考え方が身につきます。

これを仕上げると難しい問題もどこから取り掛かれば良いのかわかってきます!

第一位:きめる!センター現代文

これ1冊でセンターの現代文の読み方だけでなく、

ほかの文章を読む時にも使える文章の考え方がわかります。

内容も濃いしわかりやすくて圧倒されます!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強はがんばりが結果に出てくるまでが

長く、不安になりますが、武田塾のルートで

教わった通りやり方で参考書をやり込めば、

自分でも気付かないうちにじわじわと実力が

付いてくると思います。基礎を大切に、

こつこつ、頑張ってください!

 

Sさん、合格おめでとう!大学に行っても頑張ってください!

 

 

 

数々の受験生を難関大学に逆転合格させてきた校舎長が相談に乗ります!

IMG_20190518_150002

武田塾春日部校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

春日部校(048-741-7635までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談