ブログ

夏休みでもだらけない!寝坊が全くない中森先生が教える早起きのコツ!

春日部市・野田市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、
そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!
武田塾春日部校TEL: 048-741-7635) です!!

 

「なかなか毎日やる気をコントロールするのが・・・」
「わかっているけど生活リズムが良くない・・・」
「勉強をしているのに学力があがっていかない・・・」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている君!
まずは武田塾春日部校へ来てみてください!!

無料受験相談

 

早起きするコツを教えてください

皆さんも是非知りたいのではないでしょうか?「早起きするコツを教えてください!」という記事です。

受験を制するためには朝を制すること、時間を制することです。是非今回のブログを見て、規則正しい生活、そしてより勉強できる習慣につなげてほしいです!

1504266_s

武田塾春日部校では、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、

感染対策として「オンラインでの受験相談」「オンラインでの特訓」も対応しております。

詳細につきましては下記までお気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

中森先生の場合

中森先生の場合は、待たせる・遅刻することが本当に嫌!常日頃思っているそうです。そのため、自然と体が早起き体質になっていると動画の中で話しています。

そして、心構えとして、遅刻することは人としてありえない!ぐらいの気持ちを持っておけば、朝起きられるようになると思います!!

起きられる環境を整えることが大事!

普段の生活の場合

学校の登校時間があることで、「遅刻」をしてはいかないという危機感になりますが、夏休みのような休みの間は人によっては全く危機感がなくなる人もいたり、浪人生だと何もありません!という人もたくさんいるのではないでしょうか!?

早起きするためには一体どうしたらいいでしょうか??

 

 

起きる時間を固定する

起きる時間を固定をすることです!様々なことが原因で、寝る時間は固定しづらい。

仮に眠くなったとしても寝なかった自分が悪いと思い、眠くなる時間でちゃんと寝て起きられる時間に起きる!というペースを作ることが大事です。

起きる人が苦手という人の共通点として、寝る時間もまちまちですし、起きる時間もまちまちな状態となっています。逆に毎日コンスタントに起きている人は朝起きる時間がぶれません!!

確実に起きられる目覚ましの量を用意する!

スマホのアラームでは弱い場合があるので、確実に起きられる目覚ましの量を用意することです。

「寝起きが悪い人」は立ち上がる位置に目覚ましをセットしておくことです。例えば、部屋の中の1番対角の遠い距離に目覚ましベルをセットしておくこと。

FBFD3C94-6A2F-4CBB-B92E-EA805572A549

 

そのままの体勢でいない!

例えば、立ち上がったり水を飲んだりすることです。

まず、いきなりスマホを開くのは絶対やめた方がいいです!そのまま寝落ちします!!

寝覚めにスマホを触るとそのままアプリに夢中になるためおすすめしません!結局起きているので長い時間スマホを触って勉強しないという状況に至ります。

だからこそ、目覚ましを止める前に、一旦立ち上がった方がいいです!

顔を洗う→歯を磨く→水を飲む

 

25F7B50C-2C90-480F-BB02-C6BD0A3C728E

のような眠気が飛ぶルーティンを作ることです!

というような皆さんそれぞれの眠気が飛ぶようなルーティンを作っておくことです。

起きたらすぐに活動することが大事です!低血圧だと具合が悪くなるかもしれませんが、無理に立ち上がらない方がいいですが、寝転がっている体勢ではいない方がいいです!

これらでも起きられない人は・・

 

起こしてくれる人を用意する

家族なのか友人に頼んで起こしてもらうことをすすめます!

これはまさに自分で勉強できるなら武田塾は必要ないけど、宿題を決めてもらって強制的にやらせられないとやらないなら武田塾に通う!

起きられないなら誰かに起こしてもらうしか方法はありません!

 

夏休みも危機感が持てるコツ

夏休みのような休みの時には学校等なくて危機感がなくなります。そのため、アポイント・予定を先に入れてしまう。友達や高校の勉強仲間と◯時にカフェに集合として、もし遅刻したら奢りね!というルールを作って、約束を破らないための危機管理で少しはやりやすくなります。

 

 

武田塾のルート(カリキュラム)の場合

受験勉強を成功させるためには勉強時間を十分に確保しなければ成功する確率は下がっていきます。成果を出すためには「量×質」です。そのため、ただがむしゃらにしてはいけません。どのように効率的に勉強するかもとても重要です。武田塾のルートは結果を出すためには最も最短最速な流れとなっています。

【英語の一例】

スクリーンショット 2021-04-16 14.32.24

【武田塾はこんな塾・予備校なんです!】

武田塾の最短最速のルート通りに進み、そして、もっとも効率的な勉強法「できる」ようなってきます!だから他の人と比べると圧倒的な速さで成績を伸ばし、「逆転合格」を可能にしてきています!
スクリーンショット 2021-05-10 15.48.05

今、こちらのブログを見ている人で「まだまだ自分の勉強が甘い・・」「このままだと合格が難しい」「これからどのように勉強したらいいのかわからない」と思った人はまずは無料受験相談にお越しください!今後の勉強の仕方や武田塾についてお話しします!

無料受験相談

今回のブログを見て、武田塾春日部校に興味をもってくださったみなさんにおすすめしたいのが「夏だけタケダ」(夏期講習)です。

夏だけタケダ(夏期講習)開催中!部活・学校行事・趣味との両立プランも!?

上記より確認してみてくださいね!

今回のまとめ

① 起きる時間を固定にする

② めざましの量とセットする位置を工夫する

③ 起きた瞬間に立ち上げり、活動すること

今まで早く起きて頑張ろうと思っても実現できなかった人は今回のブログを参考にして具体的な行動をしましょう!行動して改善させないと合格が遠のいていきます。後悔のない受験生活を送ってください!

1C64698A-B290-4871-B08D-8069664F5D3A

今回のブログを参考にして、今一度今の勉強の状況の見直しをしてみてください!もし今から自分だけでやり直すのに自信がなければ、是非とも武田塾春日部校を頼ってみてください。まずは「無料受験相談」でお待ちしています!

逆転合格専門塾 -4つの強みとは?-

「逆転合格してみたい!」「夢を叶えたい!」「誰かを見返したい!」というアツい思いを持っているあなた!

多くの受験生を逆転合格に導いてきた優秀な講師陣・教務の先生達が武田塾春日部校あなたを待っています!

春日部校で逆転合格に挑戦しましょう!

是非校舎までお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

 

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

【受験生必見】モチベーションは下がっていませんか?

大学行ったらやりたいことを紙に10個書いて 常にそれを見る事!!

入塾時は偏差値30台!全く読めなかった英語長文が5ヶ月で8割解けるように!?開智未来高校のFくんの今に迫る!

以前と比べて180度変わって志望校合格のために取り組むべき参考書が明確になり、勉強しやすくなった!

【 必見!】やる気がどうしても出ない受験生のみなさんへ

どうしても受験勉強のやる気が出ない受験生にはみてもらいたい!!

【受験生は休憩の取り方も注意!】息抜きの仕方で受かる人と受からない人の差ができる!

夏までに自分の決めた範囲で良いので基礎を完璧にする!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる