ブログ

大学の受験勉強しながら英検の勉強ってできるの!?【武田塾春日部校】

春日部市/野田市/久喜市/越谷市/さいたま市/

岩槻区周辺に在住の皆さま、

そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!

武田塾春日部校048-741-7635) です!

今回の内容
「大学の受験勉強しながら英検の勉強ってできるの!?」
について!

目次
・英検利用ってコスパ良いの!?
・武田塾春日部校の場合
・まとめ

「受験勉強しながら英検って効率的かな・・」

「英検を使ってどうしたら受験有利にできるかな・・」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている君!
まずは武田塾春日部校へ来てみてください!!

無料受験相談

 

 

 

英検利用ってコスパ良いの?

去年より英検、TEAPなどの外部試験が大学入試に導入されました。例えば、英検があることで、入試で点数が加算されたり、試験が免除されたり優遇されます。それは、大学によって様々です。受けておけばよかったと後悔は避けて欲しいのでまずは、調べることをおすすめいたします!

3B90A59E-964F-43E2-B341-118F30D295D9

英語は英語!?

英検で求められている知識=受験でも求められている知識だと思います。武田塾でいうと日大レベル(日東駒専の過去問で8割や7割が取れるぐらいであれば十分)まで終わっていれば、合格することができるでしょう!それに英検の問題に慣れる必要は当然あると思いますので、英検の過去問は行なっていって慣れていく必要があります。

CF39B7B8-375E-42E5-B9C5-A8BF1CE8F6E9_4_5005_c

 

CSEスコアを上げる必要がある!?

英検に合格することで、大学受験が有利になる場合がありますが、英検のCSEスコアで有利になる場合もあります。そのために最大限にそのスコアを上げる必要があります。それを実現にするために過去問と英検の教本などを利用していくことをお勧めします!そして、武田塾としてはMARCHルートまで行って、その中の英語の参考書をさらに完璧にしていくことでCSEスコアを最大化ることができます。

【英検CSEスコアについて】

英検のCSEスコアについて疑問に思う人はこちらまで!

英検CSEスコアに関して

 

まずは英検2級から・・

大学受験に採用されている英検以外の外部テストはありますが、英検の場合は、さまざまな種類の対策本があるので、対策しやすい。そして、英検は級によって問題の難易度が違うので対策がしやすいと思います。まずは、英検2級を取ることで、大学にもよりますが5点、10点が本番の試験で加点されます。また、求められるCSEスコアを取ることで免除されるところもあります。そうすると、他の科目に受験勉強の時間を使うことができますし、英語の試験が免除されるということは大学受験の英語の試験が100点相当ということ。実際の大学受験で、皆さんは100点を取ることに自信はありますか?大半の受験生の皆さんは自信がないと答えるでしょう!?

B7CA459F-AE02-4E22-8D9B-5145733B92F4

受験勉強と英語を一緒にと考えると大変そうだと思いますが、二兎を追う者は二兎を得ることができると思います!

実際にそれを実現した生徒がいます!

 

 

武田塾春日部校の場合

さて、以前、武田塾春日部校の越ヶ谷高校に通っていた生徒が受験勉強の合間英検に合格したブログをご紹介しました!

どのような内容・対策だったか気になる方は是非とも下記ブログをご確認ください!

英検準1級合格体験記【武田塾春日部校】

 

こちらは英検2級に合格した生徒の合格体験記です。

英検2級合格体験記【武田塾春日部校】

そして、現在、英検の受付中となっています。今の実力を測りたいと思っている人、大学受験で英検を使って有利にしたい人は受験をしてみてはいかがでしょうか?

 

英検の2021年度第一回の最新スケジュール

それでは、2021年度第一回の最新スケジュールをご紹介!

2021年度第一回検定は下記の通りとなっています。

受付期間:3月25日(木)〜5月6日(木)

本会場での一次試験は5月30日(金)が予定されています。下記、さらに気になる人は英検のホームページをご確認ください。

英検最新スケジュール

291BC740-97AB-48A0-AC95-1175ADFA87A4_4_5005_c

1週間で英単語300を覚える!?

見事、英検合格した後、その生徒が今年、大学受験を受けてどうなったか気になる人もいるのではないでしょうか?ぜひその生徒さんの合格体験記がありますので、ぜひご確認ください!

彼女は1週間英単語を300単語

覚えることができ、

これは成績が伸びるのではないか!」と確信

してくれて、武田塾春日部校に入塾してくれました!

偏差値35からの立教大学 文学部に合格!長島さんにインタビュー〜武田塾春日部校〜

合格実績3

 

 

 

そして・・

長島さんは立教大学以外にもいくつか併願校を

受け、ほとんどの大学から「合格」を

得ることができました!

長島さんは武田塾の勉強法を実践して、しっかり

と自分のものにすることができました!

結果、しっかりと勉強したことが得点に

つなげることができ、そして、英検も味方して

今回の結果になりました!

そして、

IMG_6876

今年から武田塾春日部校の講師として働くこととなり、講師になるまでの研修を終え、現在、今年受験を迎える高校3年生の個別指導にあたってもらっています!

 

 

まとめ

今年受験を迎えようとしているみなさんは大学受験を有利にするために受験勉強をしながら英検合格に向けて勉強を進めているかと思います。武田塾は志望校合格のために「最短最速」のカリキュラムがあり、そして、最大限効率的に勉強できる勉強法があります!

 

それを利用することで、英検も合格することができます!さらに他の受験生と差をつけることができるのが武田塾春日部校です!

 

是非、英検の勉強をしつつ、志望校を目指してみませんか?少しでも武田塾春日部校が気になる人はお気軽に下記の無料受験相談をご予約ください。

お待ちしております!

無料受験相談

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

英検2級合格体験記【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 今回は、武田塾春日部校の ..

武田塾のルートを進めながら英検を取るには!?2級・準1級レベルごとの対策!!

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 「武田塾で英検対策してく ..

英語の入試が去年より易しくなった大学

「去年より易しくなった大学ってあるの・・・」 「大学別に対策したいけどどのようにしたらいいの・・・」

【校舎紹介】武田塾春日部校

春日部駅から徒歩1分★オシャレな指導室が自慢です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる