ブログ

『浪人したら最低でもMARCHに行きたい!』現実的数字と注意すべきこと!|受験相談SOS

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、
そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!
武田塾春日部校TEL: 048-741-7635) です!

本日は、
浪人したらMARCHは余裕でいけるのか!?
解説していきます!

 

浪人すればMARCHは余裕!?

「浪人するからには、最低でもMARCHにはいきたい…」 そんな言葉を塾界ではよく聞きます。

しかし実際、MARCH以上は約600個ある大学のうち上位15位に収まります。簡単に「浪人するからには、最低でもMARCHにはいきたい…」と言っている人はよく見ますが、実際にはかなり難易度が高いです。 「現役ではMARCH志望でダメだったから、浪人では早慶を狙おう!」「あと一年にもあるのだから、MARCHになんて余裕だろう!」なんて甘い考えだとも言えます。

 

しかし、絶対に不可能なことはありません。

 

本当に「現役でMARCH落ちでも、浪人して早慶にいきたい」「浪人して偏差値を20以上あげたい」と思うならきちんとルートを踏んで頑張るしかないです。

武田塾国分寺校では、実際に逆転合格を目指している浪人生が奮闘しています。今年も開館から閉館までの長時間、当塾で長時間頑張ってくれた浪人生が沢山いました。そんな貴重であり過酷でもある浪人生活を、武田塾国分寺校で過ごしてくれた受験生には感謝しています…!

study_school_jugyou_girl.png (779×779)

 

宅浪と塾通い、どっちがいいの??

 

浪人が決まってから一番最初に決めるのは「宅浪をする」「塾や予備校に通う」かだと思います。

果たしてどちらがいいのでしょう。

一番最初に検討するのは恐らくお家で自力で勉強することでしょう。

しかし、これがなかなか難しいのです。自分の高校の友達たちが受験が終わり大学生活を楽しむ中、家で勉強するのはとても辛いと思います。しかし「現役の時、予備校行っててもダメだったから浪人も通うのは…」という人もいるでしょう。

 

そういう時は「武田塾」をぜひ検討してください!!

 

武田塾は予備校のような授業を廃止し、自学自習をサポートする方針を取っています!!

「家で自学自習を独力で進めるのは不安…」「予備校で授業を受けるのはちょっと…」っていう人には本当にオススメの塾です。

ぜひ浪人が決まり先行きに不安がある人は一度来てみてください。

武田塾では、武田塾ルートを使った勉強方法で浪人生、ないし現役生もサポートしていきます。 ぜひ、浪人をするなら武田塾で一緒に頑張りませんか? 無料受験相談はいつでも受け付けています! 武田塾春日部校で、第一志望に真剣に向き合う生徒さんを待っています。

無料受験相談

 

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

【青山学院大学新入試対策】青学志望者は必見!!青学全学部を紹介します!!

青山学院大学になんとしても合格したい!! という気持ちをもっているみなさん!!参考になったら嬉しいです!

【入試の英語対策!!】立教の入試に必要な英検スコアは!?

春日部市・野田市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 「立教大学の英検を使った入試があるけど、 ..

【講師紹介】合格までの道のりを導く文系講師の齊藤先生にインタビュー!【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 今回は、武田塾春日部校の講師紹介です。 ..

【入試の英語対策!!】MARCHと早慶の英語は具体的に何が違う!?| 大学別英語対策動画

春日部市・野田市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!   本日は、大学別の入試対策【 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる