ブログ

【講師の声】浪人と塾選びについて、池田先生に聞いてみました!

春日部市・野田市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、
そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!
武田塾春日部校TEL: 048-741-7635) です!

「浪人を考えているけど、一年どうすればいいだろう・・・」

「春日部にもたくさん塾・予備校があるけれど、どこに行ったらいいのか・・・」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている皆さん!

まずは、お気軽に武田塾春日部校へ相談に来てみて下さい!

無料受験相談

今回は現在、武田塾春日部校で講師をしている、

池田先生にインタビューをしました!

武田塾以外の予備校で浪人経験があるので、

浪人を考えている方、塾・予備校を検討されている方の参考になると思います!

池田先生 過去のインタビュー↓

https://www.takeda.tv/kasukabeko/blog/post-170747/

池田先生の現役時代について

現役時代は河合塾マナビスに通っていました。

マナビスでの映像授業は面白かったし、わかりやすかったけど、

アウトプットが足りなかったと思います。完全に演習不足でした。

それもあり焦って難しい参考書ばかりに手を出してしまい、

結局身につかずに終わってしまいました

 

河合塾マナビスについて↓

https://www.takeda.tv/kasukabeko/area-cs/post-173237/

河合塾と河合塾マナビスの違い↓

https://www.takeda.tv/kasukabeko/area-cs/post-179798/

 

浪人時代に通っていた塾・予備校について

浪人時代は四谷学院に通いました。四谷学院は教科ごとにレベルのあった授業を受けれる点が魅力的だったため選びました。

現役時に疎かにしていた基礎も大切にしてくれるということもあり、私にぴったりでした。

 

また少人数による集団授業なので、講師に顔を覚えてもらえたりしたので、見放されているという感覚はありませんでした

講師もプロなので、授業はよかったです。テキストも基礎固めには最適でした。

 

ですが思い返してみると、私は予備校の設備やシステムをあまり使いこなせていなかったと思います。

55段階制度のペースの管理も自分でやらなければいけなかったのが大変でした。

もっと事務員の方と話したり、質問に行けばよかったと、少し後悔もしています。

システムは整っているとは思うので、自分でどこまでやれるかがポイントではないでしょうか。

61A2B9B3-E711-4039-9E73-77254F42741E

現在、武田塾で講師をしていて思うこと

武田塾では各生徒さんの志望校やレベルに合わせて学習のペース管理を行うので、

余計な心配をせず自学自習に専念できる環境が整っています。

校舎の雰囲気も良く、気軽に相談や雑談ができることも魅力的だと思います!

 

勉強面では、毎日やることが指定させるため、いやでもやらざるを得ません。

毎週の指導で確認テストもあり、それを突破できないと先に進むことができないので、

その点他の塾に比べて厳しい部分もあるかと思います。

しかし、それを乗り越えることができれば、志望校合格に近づくこと間違いなしです

 

さらに武田塾春日部校では、浪人を経験している講師も多数在籍しており、

実際に浪人生の受験校選びや進路相談、年間の学習計画にも精通しています!

私たちの経験を活かした指導をぜひ体験してください!まずは、武田塾春日部校無料受験相談のご予約をください!お待ちしております!

無料受験相談

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

【移転します!!】武田塾春日部校生まれ変わります!

皆様のおかげで生徒数が増え、武田塾春日部校は移転し、生まれ変わる!

武田塾を選んだ理由 他の個別指導塾との違い【武田塾春日部校】

「個別指導って色々あるけど、違いってあるの・・。」 「武田塾の個別指導って何?」

武田塾生のスケジュールや勉強内容【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 「現在通っている生徒が週どれくらい通っているの ..

武田塾意気込み宣言!Oくん【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 「どんな人が通っているんだろう?」「武田塾が良いとい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる