ブログ

【武田塾を選んだ理由】他の個別指導塾との違い〜武田塾春日部校〜

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、
そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!
武田塾春日部校TEL: 048-741-7635) です!!

「個別指導って色々あるけど、違いってあるの・・。」

「武田塾の個別指導って何?」

そんな疑問や不安を抱えている生徒さんの助けになればと思い、今回のブログを書きました。

どこの塾・予備校に行ったらいいのか考えている人は是非武田塾春日部校にもいらしてください!

無料受験相談

武田塾ってどんなところ?

こちらに紹介されている動画は、実際の生徒さんがなぜ数多くある塾・予備校の中から武田塾を選んだのかについて話されています。もし、興味のある方は是非ご覧ください!

まず、動画の中で紹介されている松本さんは、「予備校の授業はついていけない」と思ったそうです。その為、授業を行なっている塾・予備校は選択肢からなかったそうです。当時、塾・予備校を探していた時の偏差値は50ぐらいだったとのこと。

授業がある塾・予備校は選択肢としてなかったので、武田塾以外の個別指導塾を検討していました!なぜ、他の個別指導を選ばなかったかというと、通常の個別指導授業のような説明から始まり、そして、解かないといけない問題を指定されます。指定された問題を解いている間に隣の生徒を指導します。もし、早く自分が早く解き終わったとしても隣の生徒の説明や指導が終わるまで待っていけないのが現状です。通常の説明から始まる個別指導塾だと1コマで1章しか進まないので、他のライバルを抜いて差をつけることができず、逆転合格できないと思った為、通常の個別指導塾は選ばなかったそうです。

だから、武田塾を選んだ!

個別指導の最初の説明がない

その代わりに参考書の宿題が出されて、そして宿題の範囲の確認テストがあります。その確認テストで間違ってしまった箇所を集中的に聞くことができます。その為、一回の個別指導で大量の範囲効率的に学ぶことができます!

でも、導入の説明がなくて大丈夫??

松本さんが最初に使った参考書は「大岩のいちばんはじめの英文法」でした。普通は導入前に説明がないと困ると思いますが、講師の説明は「なし」で大丈夫だと当時を振り返っています。武田塾では解説がしっかりとわかりやすく自学自習向きの参考書が選ばれている為、導入なしでも授業なしでも自分で勉強を進めることができます!

スクリーンショット 2020-10-21 12.03.36

偏差値が50→85.2に!

入塾後は参考書を自分で行い完璧に仕上げていきました。他の塾だと説明や授業がある。しかし、武田塾は導入時の説明や授業がない。そして、他の生徒と一緒に問題を解かされることもなく、誰かを待っている時間もない!だから最も効率的!自学自習で行った学習を武田塾でチェックしてもらった結果、偏差値が85.2になった!

武田塾の生徒の一例の紹介でした。その他にもこのように成長を遂げて各々の逆転合格をした生徒が全国にたくさんいる状態です。なぜそのようなことが実現できたのかについて少しでも興味がある人は是非との武田塾春日部校にお問い合わせ頂き、無料受験相談をご利用ください!お待ちしております。

無料受験相談

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

武田塾意気込み宣言!春日部共栄高校のSさん【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 「どんな人が通っているん ..

武田塾意気込み宣言!Oくん【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 「どんな人が通っているんだろう?」「武田塾が良いとい ..

武田塾意気込み宣言!野田中央高校のFくん【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 「どんな人が通っているんだろう?」「武田塾が良いとい ..

武田塾意気込み宣言!春日部東高校の2年生Sさん【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 「どんな人が通っているんだろう?」「武田塾が良いとい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる