地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビスってどんなところ?【武田塾春日部校】  

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、
そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!
武田塾春日部校TEL: 048-741-7635) です!!

「春日部には色々と塾・予備校があるけど、どこに行ったらいいのか・・」

そんな疑問や不安を抱えている生徒さんの助けになればと思い、今回は春日部駅西口にある「河合塾マナビス」をご紹介いたします。

どこの塾・予備校に行ったらいいのか考えている人は是非武田塾春日部校にもいらしてください!

無料受験相談

河合塾マナビス

場所や時間

【住所】〒344-0067 埼玉県春日部市中央1-43-18 大串ビル3階

【電話番号】048-731-0230

【開館時間】平日・土曜日:13:30-22:30 日曜日:祝日:10:00-18:00

 

スクリーンショット 2020-11-16 14.20.28

学習方法

河合塾の講師による映像授業です。映像授業なので校舎でも自宅でも学習することができます。また、一般的な塾・予備校では受講したい講師のもとに生徒が通うのが通常です。

一般的な集団塾(予備校)は開講される授業ペースに自分が合わせる必要がありますが、映像授業を早送りしたりリピート再生ができるのでさらに自分の目的なスケジュールに合わせて学びことができます。また、河合塾のトップ講師による授業なので「わかる」を実感できるのではないでしょうか!?

講座数も1,000講座もあり学年の枠にとらわれず、苦手科目を基礎からしっかり授業を受けることができます。

河合塾マナビスのポイント

◯ 学習プランニング

入会時は、受験のプロであるアドバイザーがパーソナル・カウンセリングを実施。プランニングシートに基づき、志望校や成績の推移を踏まえて強化すべきポイントを分析し、一人ひとりに合わせた学習プランを決定してくれます。

入会後も定期的にアドバイザーのフォローのもと学習プランを見直しをしてくれるそうなので学習を進められるのは生徒にとっては安心材料となります。

◯ アドバイスタイム

毎回の授業の後、学習の理解を深めるために「アドバイスタイム」があります。アドバイザーは教えるのではなく、考え方のヒントを提示してくれます。会話の中で生徒自身がインプットした知識を整理して自分の言葉で話すことで「わかったつもり」になった部分が明確になっていきます。この「わかったつもり」がとても重要で、実際に模試や問題を解いて解けないのはここに原因があります。そして、わかったつもりが明確になり、どこの部分が実際にわかっていないのかを全て復習して、「できる」にもっていかなければなりません!

まとめ

河合塾マナビスは自分のスケジュールや苦手分野に合わせた映像授業を受けることができます。家でも校舎でも受けることができるので部活や学校行事に合わせて授業を受けられることは魅力的です。そして、都内でしか受けることができない河合塾のトップクラスの先生による授業が受けられるのでわかりやすいと思います。そして、わかりやすい授業で陥りやすいのが「わかったつもり」です。それで満足してしまう生徒を多く見ます。だから、授業を受けてもなかなか成績が伸びす、悩んでいるのではないでしょうか!?

とても重要なのは。「わかる」、そしてわかるから「できる」ようになるためには自学自習を通して徹底的にやってみることが不可欠です。そして、他のライバルより多くの差をつけるためには勉強の仕方、学習法が重要となります。ただやったらいいのではなく、勉強の質が鍵となります。

武田塾春日部校では「できる」ようになるために徹底的に個別指導を通してみなさんの偏差値を上げて、志望校合格や生徒が諦めていた大学に合格することも可能です!そのためには先ほどあげた各科目の勉強法を伝え、みなさんの自学自習の質、勉強に対する性能を最大限をあげます。勉強に対する「自立」ができる状態となります!是非、武田塾春日部校にもお問い合わせして頂き、「無料受験相談」を通して、武田塾の特徴についてお話をさせてください。

無料受験相談

 

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

『参考書』 VS  『映像授業』どっちができるようになる!?

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 「他の塾で映像授業を受けているけど、なかなか成績が ..

遅れてしまった勉強を取り戻す為の「秘密の勉強方法」を教えます!

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!!   「今までの学力だと、受験本番に間に合 ..

武田塾生のスケジュールや勉強内容【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 「現在通っている生徒が週どれくらい通っているの ..

受験勉強は早く始めれば有利!?【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 是非今回は高校1年生、2年生に伝えたいブログと ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる