地域の予備校/塾の情報

SG予備学院ってどんなところ?【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、
そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!
武田塾春日部校TEL: 048-741-7635) です!!

日部には色々と塾・予備校があるけど、どこに行ったらいいのか・・」

そんな疑問や不安を抱えている生徒さんの助けになればと思い、今回は春日部駅東口にある「SG予備学院」をご紹介いたします。

どこの塾・予備校に行ったらいいのか考えている人は是非武田塾春日部校にもいらしてください!

無料受験相談

SG予備学院

場所や時間

【住所】〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東1-1-1 三河屋ビル 4F

【電話番号】048-753-4700

【受付時間】14:00~22:00(原則、日曜日は閉館)

C71BEDA1-91F2-46D5-9ABF-9B504917DF17

指導方法

① オンライン個別

現在のご時世だとオンラインの選択肢はあると安心ですね。理解が不足している箇所や疑問点を解消することができます。指導時間は70分で、学校の予習・復習、そして、大学受験まで対応してくれます。

② 個別指導

生徒の状況や希望に合わせて、1:1や1:2で行われます。大学受験に携わってきたプロの講師が生徒にカウセリングを実施し、専用のカリキュラムを組んでの指導です。大学受験だけでなく、定期テストの対応も可能!生徒の学校の行事など生徒に合わせて扱う内容や課題の量を設定してもらえるようのもありがたい。

※1対2の場合はペアとなる生徒のスケジュールも考慮する為、日時設定についてはある程度の制限が生じるそうです。 

③ 映像授業

全国で、東大をはじめとする難関大学への合格実績を多数有する映像授業「@Will」を新しく導入したそうです。基礎からハイレベルまでのあらゆる学習内容をカバーする、大学受験界の一流講師陣による映像授業を展開。学校の部活動や学校行事など高校生活に合わせて、受講する日時を設定できる為、学生にとっては安心。

④ 少人数指導

1クラス5名から15名程度の規模で、目標・レベル毎に合わせての指導を行っています。
学校等で見られるような、1クラス30名前後の授業と違い、講師が生徒の学習力や理解度を把握できるため、それぞれの能力に合わせて課題や小テストのカリキュラムを組み、生徒全員の定着度を高めていきます。少人数指導は高校2年生・3年生向けとのことです。

スクリーンショット 2020-11-12 22.00.50

SG予備学院のポイント

① 担当制 

SG予備学院では、実際に授業を行う教務の講師陣とは別に、生徒一人ひとりに日々の勉強についての指示・指導・管理を行う、担任の指導員がつきます。

② LINE・FAX質問制度

自宅学習の効率を高めるため、LINE、またはFAXを用いた質問制度を導入。生徒は自宅に居ながら、普段は教室で講義をしているプロの講師の解説を受ける事ができます。わからなかったら後回しにせず、聞くことができる精度は生徒には良いシステムで安心ですね!

③ 自習室                          

自習開校時間中は、授業の有無に関わらずいつでも利用できます。

④ 学習計画表

SG予備学院では、担当が生徒と面談し、模試や学校の定期テスト、そして志望する学部学科に合わせて、毎日どのテキストのどこをやるべきかが指示された、学習計画表を作成します。

まとめ

SG予備学院はオンライン個別から少人数指導(5名から15名)まで生徒の希望に合わせて指導を選ぶことができます。また、生徒の要望や学校の生活に合わせて学習計画表を作成してくれるのも特徴。勉強していてわからないことがあればLINEなどで質問を聞くことができるのも生徒にとってはありがたいのではないでしょうか。

武田塾春日部校もSG予備学院と同じように大学受験を経験し、志望校に合格することでなりたい自分になることができる!!と強く思っています。将来の今後の選択肢の幅が広がり、人生の途中で選択しながら歩むことができます。選択肢の幅が広ければ広いほど、きっと人生は幸せなものになるはずです!大学受験は高校受験以上に今後の将来を決める上でとても重要なタイミングとなります。是非、『後悔のない未来』を描くためにも予備校・塾を選んでいってほしいです。武田塾春日部校無料受験相談を行なっています。どこの予備校・塾に行ったらいいのか、選び上で何が大切なのか、受験勉強とはなんなのかなど皆さんの疑問や不安を是非ともぶつけてほしいと思っています。皆さんからのお問い合わせをお待ちしております。

無料受験相談

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

武田塾生のスケジュールや勉強内容【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 「現在通っている生徒が週どれくらい通っているの ..

『参考書』 VS  『映像授業』どっちができるようになる!?

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 「他の塾で映像授業を受けているけど、なかなか成績が ..

遅れてしまった勉強を取り戻す為の「秘密の勉強方法」を教えます!

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!!   「今までの学力だと、受験本番に間に合 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる