高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

武田塾春日井校!合格体験記「福山市立大学」合格:K・Nさん!

20

合格体験記2022 福山市立大学 教育学部

合格者:K・Nさん

出身校

愛知県立春日井高校

合格校

福山市立大学 教育学部(進学)

名古屋学芸大学 ヒューマンケア学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3年5月  

当時の成績:偏差値44

 

勉強習慣がついていなくて、学校の定期テストも課題が出せていたらいい方でした。勉強ができるようになりたいと思っていても勉強の仕方が分からない状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

どこか塾に入らないとまずいと思い、塾を探していた時、武田塾のホームページを見つけました。今まで様々な塾に入って授業を受けてきましたが、成績があがらなかったので、「授業をしない塾」に惹かれ入会を決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

質を意識するようになりました。単語を覚える際にも身の回りのものに関連付けたり、語源を調べたりしました。そうすることで、記憶の定着が上がりました。塾長や担当の先生が様々な勉強法を教えてくださるので、自分で試して自分が合う勉強法を探しました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても話しやすく、優しく、親身になってくださいます。全く勉強法がわからなかった私に一から丁寧に教えてくださいました。勉強以外の話も、とても楽しく本当に感謝したいです。

 

武田塾での思い出を教えてください。

私は様々な塾を経験してきましたが、武田塾の先生方は本当に親身になってくださいます。また、ハロウィンやクリスマスなど定期的に塾長がお菓子を配ったり、塾の中を飾りつけたりしてくださいます。

勉強のやる気が出ない時にも、塾に来るとやる気が出ました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文読解力の開発講座

A1ZnS7sxLyL._AC_UL480_FMwebp_QL65_

コメント:現代文の読み方が分かり、現代文が好きになります。

 

第2位:英語長文ハイパートレーニング

51VOzWuExsL._SX350_BO1,204,203,200_

コメント:解説がとても詳しくて、長文はこれをやるだけでも変われます。

 

第3位:入門 英文解釈の技術70

51ygmaLQ1DL._SX357_BO1,204,203,200_

コメント:自分の苦手がわかります。長文が一気に読みやすくなります。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

勉強ばかりでいろいろ辛い時期になると思いますが、頑張れば意外と何とかなるので塾の先生を信じて後悔の無いように頑張ってください。

 

「K・Nさんの原稿」

doc00536620220323213842_001doc00536620220323213842_002

 

最後に

入塾当初から時間に正確で、毎週の特訓日に1分たりとも遅れたことはありませんでした。宿題の完成度にもK・Nさんの実直さが現われていました。

受験前の学習の仕上げ段階に早く入ることができたのも、本人の自学自習の賜物に他なりません。武田塾の宿題は普通の生徒であれば音をあげてしまうほどの質と量になっているのですが、一度として弱音を吐くことはありませんでした。そのガッツに様子をみていた私も頭が下がります。よく頑張りました。

ここからは地元を離れ広島での生活が待っています。全国からのいろんな友達ができると思います。広島でいろんな知識を身につけてきてほしいと願っています。また、お休み中に春日井市に戻られることがあったら、広島での楽しい経験を話にきてください。お待ちしています。

 

 

武田塾春日井校では、K・Nさんに続く受験生を受け付けています。

武田塾の勉教法は身につけていくの大変ですが、一度身につけてしまえばこれほど自信になる勉強法は他には見当たりません。そんな武田塾の勉強法を体験したい方は下のバナーから無料受験相談の申込をお願いします。

3/1~4/30までは春の入会・体験キャンペーンとして無料で参考書1冊をプレゼンとしています。

無料受験相談

武田塾春日井校での無料受験相談のご予約はからお願いします!!

お電話でのご予約も可能です!

春日井市の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾春日井校
〒486-0945
愛知県春日井市勝川町7丁目35
LIPRO勝川3F北側(JR勝川駅北口より徒歩2分)
TEL : 0568-37-2982
MAIL : kasugai@takeda.tv

【春日井市 塾・予備校-武田塾春日井校

武田塾春日井校では、入塾の意思に関係なく 受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ 

〒486-0945 愛知県春日井市勝川町7丁目35番地 LIPRO勝川3F北側

       TEL:0568-37-2982

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる