ブログ

武田塾春日井校の気になる料金は?費用はどれくらい?

春日井市にお住いのみなさんこんにちは!

勝川駅から徒歩2分、武田塾春日井校です♪

 

「武田塾って授業をしないのに何にお金がかかるの?」

「他の予備校に比べて安いの?高いの?」

武田塾に少しでも興味を持ってくださった方なら気になりますよね!

 

今回は、そんな方に向けて武田塾の料金設定について詳しく教えます。

他の予備校に通った場合との比較もあるので、是非参考にしてみてくださいね。

 

受験生の場合1年間にどれくらい費用がかかるの?

22599696

受験学年の場合、1年間の料金はおよそ85~95万円です。

 

武田塾以外の予備校の場合、この月謝に加えて夏期講習があったり、志望大学別の講習があったりするので雪だるま式に費用がかさみます。

 

武田塾にはこのような季節講習がないので、年間を通してみると一般的な予備校や塾よりも安く済む可能性が高いのです。

 

また、一般的に予備校は続けるとどんどん高額になることがありますが、武田塾は自学自習をサポート管理していく塾です。生徒自身の勉強するための性能を向上させていくという意味なのです。

 

生徒自身の勉強する性能が高まり、勉強方法をマスターすれば自分一人でも勉強できるようになります。正しい勉強方法さえ分かり実行できるようになれば、武田塾に通う必要がなくなるのです。

 

つまり、武田塾では自学自習できるようになった科目から受講を減らすという選択肢もできるため、勉強方法をマスターすれば金額は低くなっていく傾向があるのです。

 

この理論からすると、一人で自学自習ができる科目を増やしていくことで、費用的負担も軽減していくことができます。

 

授業をしない、勉強方法・勉強の型を教える武田塾だからこそこの料金形態が可能ということです。

 

どの科目から勉強していけば効率がいいのか、勉強方法が知りたいと思ってくれた方は是非実際に校舎にお越しください♪

 

ベテランの春日井校校舎長があなたにピッタリの勉強方法や勉強内容を教えます!

こちら☟のリンクから無料受験相談に是非お申込みください。

無料受験相談

 

授業をしないのに何にお金がかかるのか

22511249

武田塾は授業をしません!

それでは、何にお金がかかるのでしょうか…

 

一般的な予備校の場合、有名講師による授業や進路指導などにお金がかかります。一方で、武田塾の場合、徹底的な自学自習の管理に月謝をいただいております。

 

勉強の過程で言うと…

武田塾で成績upする3つの理由】|逆転合格の武田塾水戸校 - 予備校なら武田塾 水戸校

一般的な予備校ーわかるというステップにお金をかけている

武田塾ーやってみる・できるにお金をかけている

 

どういうことかというと、一般的な予備校は分かりやすい授業により物事を理解するための時間・内容に費用がかかっているということです。一方で武田塾はそのあとの実際に自分で問題を解き、自分の力で問題を解決できる力をつけるステップに費用がかかっているのです。

 

武田塾は、いくら授業を受け、「わかる」ところに時間をかけても成績は上がらないと考えています。わかったところで、その知識を使えなければ意味はありません。

 

また、今現時点で志望校を狙える立ち位置にない時に数多のライバルを追い抜いて逆転合格を果たすためには「やってみる」「できる」という部分に最大限の時間をかけ、早い段階で問題を解くための力を付ける必要があります。

 

自学自習こそが偏差値を上げるのには重要なのです。

 

「なぜ武田塾が授業をしないのか」もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

 

武田塾の指導には料金分の価値があるのか

22551219

授業をすることだけが「指導」ではありません。

指導とは、ある目的・方向に向かって教え導くこと。

 引用:https://www.weblio.jp/content/%E6%8C%87%E5%B0%8E

「授業をしない」武田塾ですが、武田塾の指導には料金以上分の価値があると自信をもってお伝え出来ます。

 

武田塾の指導でいうある目的とは、生徒一人一人が志望校に合格しその後の人生への道を切り開いてもらうことです。そのために、私たちは授業という一過性の指導をするのではなく、人生に関わる勉強方法や進路について指導を行っています。

 

勉強は受験の時だけではなく、人生において行い続けるものです。

資格の勉強もそうですし、昇進試験だってあるかもしれません。勉強方法を受験勉強を通して学んでおくことで今後の人生にも役立ちます

 

だから、自信を持って「武田塾の指導は料金以上の価値がある」と言うことができるのです!

 

受験についてなにかお悩みがある方、勉強方法で迷っている方はどんどん無料受験相談を活用してください!!

無料受験相談

 

初めは、一人ではなかなか進めることの難しい自学自習ですが、武田塾の徹底管理とサポートによって勉強をすることにだけ集中することができます。

 

「今日何を勉強すればいいんだろうか」

「この勉強方法はあっているのか」と悩む時間を削減して勉強に取り組む時間を最大化しましょう!

 

武田塾の生徒は大手予備校より伸び幅が大きい!!

 

 

追加料金がかかることがあるのか

22528787

追加料金は基本的にかかりません。

 

入塾時に必要な費用

●入会金 44,000円

●武田塾模試代 6,050円(受験学年のみ)

●特訓料金(コースにより異なります)

 

その他施設維持費、担任指導費などは一切かかりません。

全て特訓料金に含まれています。また、この中には学びエイドという短期集中型の映像授業サービスや質問対応サービスなども含まれています。

 

また、季節講習などもないので追加費用は発生しません。

 

直前講習も志望校対策講座もないのは全て初めからカリキュラムに組み込まれているからなのです。

 

 

最後に

22511404

今回は、気になる武田塾の料金についてお話ししました。

特訓料金に関しては、志望校合格に重要な科目などによって一人一人違ってくるので気になる方は是非武田塾春日井校にお問合せください♪あなたに最適な勉強方法や勉強内容を提案いたします!

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒486-0945
愛知県春日井市勝川町7丁目35 LIPRO勝川3階北側
0568-37-2982
武田塾 春日井校│春日井市(勝川駅)の個別指導塾・予備校

関連記事

武田塾春日井校ってどんな塾?気になるコースや料金大公開!

今回は武田塾について興味を持ってくださった方なら気になる 指導形態、コース内容、そして料金についてご紹介していきます。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる