地域の予備校/塾の情報

佐鳴予備校春日井本部校の特徴、評判、コース内容【武田塾春日井校調べ】

春日井市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾春日井校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、春日井市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、佐鳴予備校春日井本部校について徹底調査してみました!

 

佐鳴予備校春日井本部校の基本情報

電話番号:初中等部 0568-83-6011
      さなる個別/中学受験コース 0568-29-7110

住所  :〒486-0844春日井市鳥居松町4丁目147番

対象学年:小学生,中学生,高校生

指導形態:集団授業,個別指導

佐鳴予備校春日井本部校の特徴は??

22538708

教師の質

佐鳴予備校では「教師の質」にこだわり、毎年何千名とやってくる応募者の中から選抜しているそうです。

教師になってからも日進月歩の教育界で教壇に立ち続けるには、弛まぬ努力と自己研鑽が求められます。

また、客観的に「教師の質」を評価するため、すべての教師に日本教育士資格の取得を奨励しているようです。

See-be(シー・ビー)

See-be(シー・ビー)は、授業用に特化されたツールです。実際に教鞭を執る教師の立場から、指導を強力に補助するマルチメディア素材を作成・収集して開発された、画期的な指導ツールといえます。

特に動画素材に関しては、NHKアーカイブスの膨大な資料映像を始め博物館、大学など各種の研究機関から協力を得ることができました。目の前のホワイトボードがマルチメディアの大スクリーンに変わり、見たこともない興味深い映像が画面いっぱいに広がります。

佐鳴予備校では、平成14年度開発のプロトタイプから全校舎・全教室に本システムを導入し、生徒の学力向上に目覚しい成果を上げています。

 

さなる式タブレット

要点を解説した動画をタブレットで視聴することができます。

授業を欠席してしまったとき、授業をもう一度復習したいとき、テスト前に出題範囲の重要事項を確認したいときなどに有効活用できます。

また、再生速度が1.2倍速、1.4倍速と切り替えられるので、理解度に合わせてスピード学習も可能です。

「メモリービルダー」はタッチで表示・非表示を切り替えながら覚えていく各教科の暗記用ツールです。英単語ではネイティブの発音を聞くことも可能です。一通り覚えた後で「シャッフル」ボタンを押すことで順番を変えられるのも、紙の問題集や参考書ではできないタブレットのメリットです。

「グループメーカー」はドラッグしながら各教科で使われる分類や対比の表を完成させるツールです。正解までの時間を計測していますので、記録に挑戦しながらゲーム感覚で学習することができます。

家庭学習は習慣が重要です。「さなる式タブレット」にはスケジュール機能があり、学習の予定と結果を管理することができます。予定通りに学習することでポイントが貯まり、また連続して学習するとボーナスポイントが入るなど、ご褒美要素もあります。もちろん学習予定だけではなく、自分の予定、学校の予定、さなるの予定を登録して、スケジュール管理を行うことができます。

習得度別クラス編成

授業のクラスや座席は、サナルで実施される各種到達度テスト(小学生は単元テスト、中学生は定期テスト模擬など)の結果を元に決定されます。

出題範囲は事前に告知されるため、『さなる式テキスト』『さなる式タブレット』などの教材を使って多くの演習問題を積めば、誰でも高得点をおさめることができます。

クラスや座席における自分の位置は、その時点でのいわば「努力の順番」。目に見えるかたちで客観的に到達度を測り、次に向かって目標設定をさせることで、生徒のやる気を高めます。

 

佐鳴予備校春日井本部校のコース内容(初中等部:小4~中3)

平日本科コース

佐鳴予備校では、どの教科も「根本理解」に重点を置いて指導しています。

根本理解が徹底していれば、応用問題や思考力を要するハイレベル問題も、解答への道筋をしっかり考えることができます。

理解から定着へ、定着からレベルアップへ。確実に学力を身につけるための指導システムを確立しています。

定期テスト対策

中学生の指導では、短期的な目標として「定期テストでの成功」を目指します。

学校で優秀な成績をおさめることは、大きな達成感と自信を手にすることにつながります。

一つひとつの目標をクリアするために努力する姿勢を教え、より高いレベルを目指す向学心を育みます。

佐鳴予備校春日井本部校の口コミ・評判

22551219

入塾したばかりでまだわかりませんが元気があり授業の雰囲気も活気があって楽しく学べそうだと思いました。

受験追い込み時期の最終テキスト問題はしっかりしていたが、解説はそこまでしっかりしていない。

子供のレベルにあった教材が提供されていない。子供のレベルを見極めるテスト、質問が充実させることが重要である。

 

まとめ

22574471

今回は、佐鳴予備校春日井本部校について調査してみました。佐鳴予備校春日井本部校は以下のような塾だといえます。

●教師の質が日本教育士資格により担保されている

●タブレットを活用した効率的な学習が可能

●習得度別クラス編成やテスト毎の席替えでライバルと競い合える

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾春日井校はこんなところ!

 

武田塾春日井校との比較!武田塾春日井校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22713912

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22528787

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾春日井校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

-------------------------------------------------------

春日井の塾、予備校なら
日本初!”授業をしない”
武田塾春日井校
〒486-0945
愛知県春日井市勝川町7丁目35
LIPRO勝川 3階北側
TEL:0568-37-2982

春日井市(勝川駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 春日井校

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる