地域の予備校/塾の情報

松陰塾新守山校の特徴、評判、コース内容【武田塾春日井校調べ】

春日井市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾春日井校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、春日井市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、松陰塾新守山校について徹底調査してみました!

 

松陰塾新守山校の基本情報

電話番号:052-799-7260

営業時間:月~金 14:00~21:00

住所  :〒463-0088 愛知県名古屋市守山区鳥神町220 MUハイツ 1F

対象学年:小学生,中学生

指導形態:個別指導

松陰塾新守山校の特徴は??

22538708

「ショウイン式」学習法

「ショウイン式」では、まずわかるところからはじめます。

わかるところから始めると勉強が楽しくなるからです。

「理解する→書いて覚える→考える→答えを導き出す」

「Showinシステム」を使うことによって上記サイクルが可能となります。

ヤル気を引き出す「教育コーチング」

松陰塾での個別指導では「ショウイン式」上級コーチ研修を履修した社会人が務めます。

「子どもが自ら学ぶ」

自分のペースでレベルアップ

授業を山登りに置き換えてみると、どんどん先に行ってしまう子も入れば、ついていくのに必死の子もいて、その差は登るにつれどんどん開いていきます。 先生はみんなの足を止めて後ろの子が追い付くのを待つことができません。カリキュラム通りにこの山を登り切らねばならないからです。

学力差は時間の差

もしこの山に、頂上までの階段があったとしたらどうでしょう。それも子どもたちが登りやすい一段一段の低いまっすぐな階段があれば、子どもたちは先生がいなくても自分のペースで勝手に登っていけます。歩くのが遅い子どもも、無理をしなくても時間をかければ確実に頂上にたてます。ショウインの「プログラム学習」は、学力の差を時間の差に置き換えるシステムなのです。

アウトプット学習(能動学習)が重要

「読む」「聞く」「見る」など、さまざまな情報を受け取る学習をインプット学習(受け身学習)といいます。 図のように、せっかくインプットした知識が定着されない状態が多くみられます。

そこで必要なのが「アウトプット学習」です。インプットした情報を理解し、外に出す学習です。たとえば、英単語を繰り返し書いて覚えたり、 練習問題の空欄に正しい答えを入れるなどがアウトプット学習です。何度もアウトプットを繰り返して知識の定着につなげること。 アウトプット学習を徹底して初めて学力の向上が実現します。

アウトプット学習・インプット学習

ショウイン式・個別指導で使う自立学習教材「Showinシステム」は、極めて高能率にアウトプット学習が行える画期的な仕組みとなっています。

Showinシステム

本教材は、株式会社ショウインが1997年より自社開発しているeラーニング教材です。文部科学省学習指導要領に準拠し、小学1年生から中学3年生まで5教科、12万問題以上を誇る国内最大級のデータ量を誇ります。

できる分野はどんどん先に進め、できない分野はじっくり自分のペースで進める仕組みです。レベルごとの正答数によって、「進む・もう一度・戻る」をナビゲートします。お子さまは、「わかった!」を実感でき、自立学習が上手になります。

ステップアップ学習では常に自分の学力レベルで学習を進めるため、確実に力が付いていきます。

繰り返し問題に挑戦することで、苦手意識を克服していきます。レベルごとのお子さまの回答を自動的に記録し、間違った箇所を弱点として判断します。弱点バスターモードで弱点箇所を即時復習できます。また、正解を出すまで次に進めない仕組みとなっているため、つまずきのもとをなくし、無理なく成績アップを目指せます。

ランダム出題機能

お子さまには、確実に学習内容を理解するまで同類の問題をランダムに与えます。算数・数学では計算力と同時に、文章読解力も飛躍的に向上します。

ナビゲーション機能

学習単元の途中に基礎的な復習問題を解かせ、理解度をチェックします。もし、正答できない場合には指定単元に戻るようにナビゲートします。理解できていない単元をそのままにすることなく、お子さまの「見えない学力(基礎学力)」をより確実なものにしていきます。

豊富な動画・音声・画像

お子さまは各単元ごと、学習内容がわかりやすい画像や映像・アニメ授業等をチェックできるようになっています。学習効果が高まりやすいタイミングで確認できるようになっており、お子さまの勉強への興味・関心を高めることにつながります。

時間制限機能

1問ごとに解答の制限時間を設け、時間内に問題を解くテストのような緊張感の中で、お子さまの集中力を養います。日々の学習を通して、お子さまの「テスト対応力」を高めていきます。

無学年方式

中学生でも小学生の基礎学習を復習する機会があります。また小学生が中学生の先取り学習を可能にするため、全学年(小1から中3受験まで)、全教科(算・数・英・理・社・国)を制限なく学習できるようにしています。これからの個別教育に必要な学習環境が整っています。

松陰塾新守山校のコース内容

小学生コース

自立学習を身につける目的と同時に、小学生時に育むべき、基礎学力と学習習慣をショウイン式学習法とコーチングで指導がなされます。

中学生コース

定期テストが成績に直結し、高校受験で評価される内申点にも影響します。
松陰塾では、基礎学力の向上を図りながら、日々の学習を習慣づけることが大事にされています。
また、弱点をしっかり補充し、学校の授業以上の問題、応用問題にもしっかり向き合える具体的な学力を目指した指導がなされています。

 

松陰塾新守山校の料金は??

22506143

下表の通りです。
詳細は恐れ入りますが直接ご確認をお願いします。

無題

松陰塾新守山校の口コミ・評判

22551219

2022年9月開校ですので、まだ口コミ等は見つかりませんでした。

 

まとめ

22574471

今回は、松陰塾新守山校について調査してみました。松陰塾新守山校は以下のような塾だといえます。

●毎日通っても何教科選んでも月額定額制

●Showinシステムによるステップアップ学習が可能

●講師は「ショウイン式」上級コーチ研修を履修した社会人

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾春日井校はこんなところ!

 

武田塾春日井校との比較!武田塾春日井校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22713912

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22528787

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾春日井校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

 

-------------------------------------------------------

春日井の塾、予備校なら
日本初!”授業をしない”
武田塾春日井校
〒486-0945
愛知県春日井市勝川町7丁目35
LIPRO勝川 3階北側
TEL:0568-37-2982

春日井市(勝川駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 春日井校

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる