地域の予備校/塾の情報

京進小中部 勝川校の特徴、評判、コース内容【武田塾春日井校調べ】

春日井市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾春日井校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、春日井市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、京進小中部 勝川校について徹底調査してみました!

 

京進小中部 勝川校の基本情報

電話番号:0568-36-9505

受付時間:13:00~22:00(木日祝除く)

住所  :〒486-0945 春日井市勝川町7丁目24-1 ネクシティパセオ2F

対象学年:小学生・中学生

指導形態:集団授業

京進小中部 勝川校の特徴は??

22530147

指導方針

「教えて、解かせて、考えさせて、自ら学ぶ生徒を育てる」教育・指導目標を掲げて以来、生徒たちからは「勉強が楽しくなった」、ご家庭からは「自分から机に向かうことが多くなりました」という声が多いようです。

京進では、将来をになう子供たちの成長を願い、ひとりひとりの可能性を伸ばす教育を実践されています。

学習システム

京進では最新の脳科学研究に基づくオリジナル学習法 「リーチングメソッド」が導入されています。

スケジュール

京進では脳科学を活用したリーチング・メソッドを基に「人間性の向上」「自立と貢献のできる人」の育成を目指して様々な取り組みが行われています。
単なる「入試情報」「学校情報」の枠に留まらず、子どもたち自身が「夢」を描き「目標」に向かう
自己変革を後押しするイべントストーリーとなっています。

安全と安心の取り組み

全ての従業員が、生徒の皆さまの安全を第一義と考え、日常業務の中で常に意識して、事故などの未然防止に努めることを基本として取り組んでいます。

 

京進小中部 勝川校のコース内容

22606792

小学生対象講座【小学4∼6年生】

中学受験対策コース

自ら学ぶ力を鍛え有名中学から最難関中学まで、入試を突破できる確かな実力を養成します。

学力の最大伸長、より高みを目指す目標設定、そして感動の志望校合格。この経験を通して、人としても大きく成長して欲しい。京進の中学受験は、自立できる人の育成から夢の実現を支援しています。

公立中学進学コース

基礎学力(知識・技能)の定着を図りながら、2020年から始まった大学入試共通テストにも
十分に対応できる思考力や表現力の土台を築く専門コースです。

脳科学に基づくオリジナル学習法を用いた指導で、将来の高校受験や大学受験、さらにその先の未来の可能性を広げるチカラを育成します。
これから始まる新学習指導要領にも対応したカリキュラムで指導します。

中学生対象講座【中学1∼3年生】

高校受験対策コース

京進はお子さまひとりひとりの志望校合格に向けて、レベルに合った指導を行っています。
まずは基礎・基本分野をくり返し学習することで定着を図り、基礎力がついてきたら、クラスを替えて応用的な内容、発展的な内容を解く力を身につけ、段階的に実力アップを図るシステムで指導しています。

夢・実現への大切な一歩として、「できる力」を育て、「志望高校合格」へ導きます。

 

京進小中部 勝川校の口コミ・評判

22551219

一人一人に声かけをしている様子がうかがえ、安心して子どもを預けることができた。

かなり優秀な受講生が多かったらしく、子供にとって良い刺激を受けれた環境が良かった。

まだ通い始めたばかりですが、雰囲気は良さそうです。ヤル気を引き出してくれることを期待しています。

年度途中からの入塾で使いきれないと思いますので、教材費が高いと思います。教材費に関する説明は、入塾の際、ありませんでした。

 

といった口コミが見られました。よい口コミが散見される反面、料金面については確認が必要そうです。

 

まとめ

22574471

今回は、京進小中部 勝川校について調査してみました。京進小中部 勝川校は以下のような塾だといえます。

●集団授業

●19:00に授業が終わるので安心

●適正人数制によるフォロー

●志望校別対策

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾春日井校はこんなところ!

 

武田塾春日井校との比較!武田塾春日井校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22713912

 

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22601893

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾春日井校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

-------------------------------------------------------

春日井の塾、予備校なら
日本初!”授業をしない”
武田塾春日井校
〒486-0945
愛知県春日井市勝川町7丁目35
LIPRO勝川 3階北側
TEL:0568-37-2982

春日井市(勝川駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 春日井校

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる