地域の予備校/塾の情報

個別指導キャンパス春日井校の特徴、評判、コース内容【武田塾春日井校調べ】

春日井市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾春日井校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、春日井市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、個別指導キャンパス春日井校について徹底調査してみました!

f8FONvhYqmGuI1h1655883983_1655884198

個別指導キャンパス春日井校の基本情報

電話番号:0120-934-830

営業時間:月~金・土:13:00~21:00

住所  :愛知県春日井市鳥居松町4-168 春日ビル2階201号

対象学年:小学生・中学生・高校生

指導形態:個別指導

 

個別指導キャンパス春日井校の特徴は??

22538708

成績保証制度で安心して通うことができる

個別指導キャンパスでは、入塾後1年以内に学校の中間テスト・期末テストで成績がある規定以上にならなければ3か月間の授業料を免除するという宣言をしています。

 

ある規定以上とは…

●60点未満で入塾した人
→1科目+20点以上アップを保証

●60点以上で入塾した人
→80点以上を保証

 

厳選された講師陣の指導を受けることができる

高い求人倍率をくぐり抜けて選ばれた講師による指導をうけることができます。塾生のみなさんが同じクオリティの授業を受けることができるように、定期的な講師研修会が行われています。

 

個別指導キャンパスは、全ての校舎が直営なのでどの校舎にいたとしても偏りないハイクオリティの授業を受けることができるのです。

 

どの講師も面倒見がいいことで有名です。分かるまで徹底的に指導してくれるのです。

22606971

個別指導専用教材を用いてオーダーメイドのカリキュラムで学べる

勉強に取り組む目的は一人一人違うと思います。高校生なら志望校に合格したい、志望校に合った対策を進めていきたいと思っている生徒もいるでしょうし、中学生なら定期テストで高得点がとれるようになりたいと思っている生徒もいるでしょう。

 

それぞれの目的目標に合ったオリジナルのカリキュラムをオーダーメイドで作成し、柔軟に指導をします。

 

また、部活動やその他の習い事で忙しくても無理なく学習をすすめていくことができるように振替制度もあります。

 

個別指導キャンパス春日井校の料金は??

22506143

入会金

18,000円(税込)

 

授業料

  中1~2 中3 高1 高2~3
週1(月4) 9,240円 10,480円 12,980円 15,500円
週2(月8) 18,480円 20,960円 25,960円 31,000円
週3(月12) 28,440円 31,440円 38,940円 46,500円
週4(月16) 37,920円 41,920円 51,920円 62,000円
週5(月20) 47,400円 52,400円 64,900円 77,500円

諸経費

6か月で13,200円の諸経費がかかります。

プリント代、冷暖房費、設備補修費などに充てられます。

毎年2月、8月に半年分を支払う必要があります。

 

教材料

個別指導専用教材で、1冊あたり2,700円ほどです。

各教科に1冊ずつ必要になります。

 

個別指導キャンパス春日井校のコース内容(高校生)

主な授業の流れ

22758777

①宿題チェック

前回出した宿題で分からなかった部分を講師と一緒に確認します。

 

②単元の解説

今日学習する単元に関して講師から解説を受けます。

 

③問題を解く

先ほど習った単元に関して、演習をしていきます。隣に講師がいるのでいつでも質問することができます。

 

④答え合わせ・解説

演習した部分の答え合わせをして、間違えた部分に関しては理解を深めるために解説をします。

 

⑤宿題提示

授業の最後に間違えた問題と類似の問題などを宿題として提示します。

 

難関国公立大学進学コース

共通テストで安定して8割以上取る力+二次試験に打ち勝つための応用力を身につけます。また、二次試験対策は志望大学に合わせて授業を行います。

 

難関私立大学進学コース

早稲田・慶応義塾大学や上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などを目指すコースです。

 

私立大学入試に関するノウハウや最新情報を取り入れながら対策を行います。

 

中堅私立大学進学コース

日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学、東京産業大学、近畿大学、愛知大学、愛知学院大学、名城大学、松山大学などを目指すコースです。

 

全学部全学科に対応しており、志望大学に合った個別カリキュラムで指導を受けることができます。また、共通テスト対策もしっかり行うことができます。

 

個別指導キャンパス春日井校の口コミ・評判

22551219

教え方が丁寧でわかりやすい、個別指導なので分からないところをすぐに聞くことができるという声がありました。本人の希望や目的に合わせて指導をしてもらえたという意見が多く見られました。

 

まとめ

22574471

今回は、個別指導キャンパス春日井校について調査してみました。つまり、個別指導キャンパス春日井校は以下のような塾だといえます。

●成績向上を保証してくれる保証制度がある

●高い倍率をくぐりぬけた分かりやすい講師陣による指導

●目的に合わせたオーダーメイドのカリキュラムで学習を進めることができる

●他塾に比べて比較的低価格で授業を受けることができる

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾春日井校はこんなところ!

 

武田塾春日井校との比較!武田塾春日井校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22713912

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22528787

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾春日井校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

 

 

-------------------------------------------------------

春日井の塾、予備校なら
日本初!”授業をしない”
武田塾春日井校
〒486-0945
愛知県春日井市勝川町7丁目35
LIPRO勝川 3階北側
TEL:0568-37-2982

春日井市(勝川駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 春日井校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる