地域の予備校/塾の情報

武田春日井校調べ!KKG春日井関田校の特長、コース、料金!

受験生のみなさんこんにちは、武田塾春日井校です。

本日は春日井市に3校(関連校含め)あるKKG春日井個別指導学院の関田校についての評判、料金についてお伝えしていきます。

 

KKG春日井個別指導学院 関田校の基本情報

〒486-0855 春日井市関田町3丁目57

TEL:0568-29-9981

 

KKG春日井関田校の料金

入塾金・・・17,850

*「春季」「夏季」「冬季」の講習を受講してから継続してご入塾の場合、全額が免除となります。

*ご兄弟で通塾いただく場合、卒塾後も入塾金は全額免除させていただきます。

 

授業料(レギュラーコース【1×3】)

 

小1~6

小学部受験科

中1・中2

80分

中3

 

80分

高1

 

80分

高2

 

80分

高3

 

80分

週1(月4)回

8,320円

9,440円 12,520円 16,800円 21,500円
週2(月8)回 16,640円

18,880円

25,040円 33,600円 43,000円
週3(月12)回

24,960円

28,320円 37,560円 50,400円 64,500円
週4(月16)回

33,280円

37,760円 50,080円 67,200円 86,000円
週5(月20)回

41,600円

47,200円 62,600円 84,000円 107,500円

諸経費・・・1科目 1,750円/月

       2科目 3,500円/月

*各種プリント代、冷暖房費、設備補修費 等に充てられるもののです。

ご兄弟で入塾の場合はお1人分が徴収されるようです。

 

KKG春日井個別指導学院 関田校の強み

小学生コースでの強み

KKG春日井個別指導学院関田校では小学生の英語指導に力を入れているようです。小学校高学年からの英語学習は、中学校に入学すると非常に大きな力となることを見越して、塾生が英語の基礎を身につけられるように英語学習も実施しています。その結果、ほとんどの塾生は、中学1年時には90点前後の点数をとる事が可能になっているそうです。

中学生コースでの強み

愛知県の入試を熟知した指導をしています。特に通知表の受験へのウェイトが大きく占めていることを上げ、学力が志望校のレベルに達しているだけでなく、通知表の評価も十分に志望校が要求しているもの到達できる指導をおこなっているようです。ただやみくもにテストを頑張っているだけではなく、塾生の通知表の各項目を分析し、普段の学校の授業での取り組み方から指導していっているそうです。

高校生コースでの強み

ここ数年度で大学入試は昔と大きく異なってきました。一般入試、指定校推薦、公募推薦、共通テスト利用形式など入試の種類が数多くあります。
塾生が志望校に一番合格しやすい入試形式に焦点を合わせ指導を行なっていける戦略を積極的に撃っているそうです。

 

ここまでKKG春日井個別指導学院関田校の評判、料金、口コミについてお伝えしてきました。

2か月でどんな子でも勉強に取り組むようになり、成績が上がるtbシート(学習計画表)を使用してりうとのことで、短時間で成果が上がる考え方を応用した計画表です。短時間で効率の良い勉強法が可能になるとのことです。

 

学習計画表は武田塾にもあり、ルートと呼んでいるものです。武田塾の塾生はそのルートに基づいて自学自習をすすめ、成績をUPしています。

武田塾は日本で唯一の「授業をしない!」塾です。

そんな武田塾の勉強法に興味を持たれた方は、下の短い動画からご覧ください。

 

授業を受けていても伸びる実感がない人へ!

武田塾がどんな塾か知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてみてください!

武田塾の最大の特徴!授業をしない!とは

「日本初!授業をしない。武田塾!」とのキャッチコピーがあるように武田塾では授業をしません。一般的な個別指導塾では講師の先生から新たに勉強する部分の解説を受けたり、分からない問題の説明をしてもらうなど「授業を受けること」がメインです。

しかし授業を受けるだけでは、「わかる」状態になるだけで実際に問題が「できる」ようにはなっていません。この記事を読んでいる方の中にも授業を受けて「とてもわかった!」「これでテストもできる」と思っていたのに、いざテストを前にすると「あれ?解けない」となった経験がある人がいると思います。これは授業を聞いて「わかる」状態にはなったけど自分の力で「できる」ようにはなっていないから起こり得ます。
GnBFi9MmQExH8kU9rrbejmAFQwtkkKHMQkeYwdCh

「授業を受けてわかった」ことに満足せずに、実際に自分の手を動かして解いてみないと本当に「できる」ようになったとは言えません。わかったつもりになっているまま次から次へと進むとあやふやなことがどんどん増えてきてしまい、直前に苦しい思いをしてしまいます。

武田塾では授業を行わず、皆さんの現状のレベルに合った参考書を使用した自学自習の徹底を行うことで、「わかる」から「できる」状態に皆さんをもっていきます!

ですので「授業をしない!」の意味は”勉強のやり方からしっかり教えて、自分の力で出来るようになるまでやってもらうこと”です。これが武田塾のやり方です!

一週間の勉強の理解度がわかる確認テスト

武田塾では一日ごとに宿題の量が決まっています。ですので塾生は毎日どれだけの時間どんなことを勉強すればいいのか明確です。また、武田塾では「4日進んで2日戻る(復習する)」勉強法を徹底するため、やりっぱなしになることは有り得ません!

50LO8PY8iSrEpoZnapeisy4Jb9lDBGsxH2FuspVh

しかし、宿題をしっかりと行っていても「これで出来るようになったのか不安」と思ってしまうこともあると思います。武田塾ではその不安を「確認テスト」と「個別指導」でなくします!

一週間に一度「確認テスト」と「個別指導」をおこないますが、確認テストのテスト内容は宿題の範囲と全く同じ内容となっています。そのため、しっかりこなせていれば誰でも満点をとることができます!逆に宿題が全くできていなかったり、途中までしかできていない場合だと確認テストで点数がとれないためやっていないことがバレます!

また、確認テストで80点以上超えないと次に進めないため、いつまでも確認テストで80点を下回っていると、志望校合格までの道を進んでいくこともできません。

70Uymhl6yBeuY3Qaw4HwvFjWTeAd9yujkrBhmFkj

武田塾の個別指導とは?

武田塾の個別指導の時間では、一般的な個別塾指導塾のような問題解説や新しい事項の説明はしません!そのような解説をしない理由は、生徒の皆さんには主体的に武田塾が参照するわかりやすい参考書を読んで理解してもらうからです。その代わりに、本当に問題が出来るようになったかを口頭でチェックさせていただきます。

この口頭チェックでは「答えを答えるのではなく、何故その答えを選んだか」など、解答の根拠や理由を講師に説明してもらいます。自分の言葉で説明できることは本当に理解が出来ていることになるので、入試本番で確実に得点を取ることができるようになります。

VuzFwjrCzoQLsqN2o9fC1tFtAPQkrDN7tA09ROLQ
武田塾の個別指導は確認テストの結果や、生徒のノート確認と口頭チェックを行うことで一週間の勉強のやり方や学習時間が適切かどうかを確認し、状況に応じてアドバイスしていきます。勉強のやり方に問題がある場合はどのようにすると効率良い勉強ができるかを生徒と一緒に考えます。学習時間が確保できていない場合は講師と一緒にどの隙間時間を活用することが出来るかを考えて次につなげるようにします。
ここまで講師の先生から手厚く見てもらえるのが武田塾の個別指導です!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?駅周辺にはにも最近は塾が多いですよね!このブログが少しでも参考になれば幸いです!

武田塾春日井校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った科目毎の志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾春日井校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!

受験相談について気になる方はこちら↓の記事をご覧になってみてください!

武田塾の受験相談ってなにするの...!?【春日井校】

無料受験相談

武田塾春日井校での無料受験相談のご予約はからお願いします!!

お電話でのご予約も可能です!

春日井市の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾春日井校
〒486-0825
愛知県春日井市中央通1丁目8-1
トーワビルド8-2階(JR春日井駅北口より徒歩2分)
TEL : 0568-37-2982
MAIL : kasugai@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる