ブログ

【大学情報】福岡県内の「私立大学一覧」魅力を比較!

本日の記事は↓から♪ その前にこちらもどうぞ\(^o^)/

共通テスト本番まで110日を切り、大学入試までの時間も短くなってきました!!

そんな中、『武田塾春日原校生はどのようにしてこの時期を過ごしているのか?』

みなさん気になりませんか!?!?

1日の勉強時間は○○時間!?!?
この時期にやっている科目は○○や○○!?!?
スキマ時間には○○を行うべし!?!?
受験までのスケジュールは!?!?

本当に大学には合格できるの!?!?

などなど、勉強していくと様々な不安を抱えながら学習をする方が多いと思います。
しかし、このような不安を一切感じることなく、武田塾春日原校の塾生たちは毎日の学習を積み重ねています!!

今のあなたは迷いなく学習が出来ているでしょうか?

また、不安な気持ちがあれば、その原因まで理解できているでしょうか??
少しでも不安なことや悩みがあればぜひ武田塾春日原校へ足を運んでみてください。
全力で質問に応えさせていただきます!!

 

また、現役の講師陣が、現役生や浪人生を指導してみての実際の様子をブログに掲載しておりますので、ぜひご参考に♪
水色の部分をクリックをするとブログを閲覧することが出来ます( ..)φメモメモ

講師から見た現役生の印象→現役生Ver.1 
             現役生Ver.2

講師から見た浪人生の印象→浪人生Ver.1 

残された時間を有効に使い、志望校合格を一緒に目指していきましょう!!

『大丈夫。合格できます!!』

無料受験相談

 

福岡「私立大学」概要をまとめました!

こんにちは。

武田塾春日原校の宮田です。

 

本日の記事では、

【福岡県内の私立大学】を紹介していきます。

福岡県には数多くの私立大学が設置されておりますが、今回はその中から4つの大学に焦点を当ててご紹介させていただきます。

志望校・学部選びのきっかけになれば幸いです。

 

福岡県内の「私立大学」

 

①西南学院大学

偏差値:50~57.5(みんなの大学情報より)

学部:7学部(法学部・経済学部・商学部・外国語学部・神学部・人間科学部・国際文化学部

学生数:約8,000名

西南学院2

 

2020年4月、外国語学部(旧 文学部を)改組)がスタートしました。

西南学院大学の基本理念であるキリスト教教育の伝統に加え、高度な専門教育、時代を先取りした教育プログラム、先進の施設・設備によって21世紀の国際社会にふさわしい人材育成をめざしています。

各学部のカリキュラムにおいても国際化に対応した科目が多数開講されています。

特に語学教育に関しては「語学の西南」と称されるほどの高い評価を得ており、高度な語学力を養成するための万全の態勢が整備されています。

 

②福岡大学

偏差値:42.5~65.0(福岡県立大学偏差値学費学部学科情報より)

学部:9学部(法学部・経済学部・商学部・人文学部・スポーツ科学部・理学部・工学部・薬学部・医学部)

学生数:約20,000名

 

福岡大学

 

9学部31学科、在学生は約20,000人と、九州県内でも有数のマンモス校です。

総合大学のメリットを生かした多彩な教養・語学科目が開講されています。

福岡大学は、建学の精神と教育研究の理念に基づいた全人教育、すなわち専門性を有する教養人(人らしき人)の育成を重視した教育を進めています。

♦福大生のための学習ナビ

福大生のための学習ナビとは、福岡大学の新入生に対して配られる冊子です。大学生活で戸惑うことのないように、また、大学での「学習」をナビゲートする目的で作られています。学習方法や定期試験に対するアドバイスはもちろんのこと、大学生としての基本姿勢や心構え、在学生から新入生へのメッセージなどが掲載されています。

♦学生チャレンジプロジェクト

学生チャレンジプロジェクトでは、学生の自主的で自由な発想から企画した独自のプロジェクトを募集しています。プロジェクトは身近なことからキャンパスライフ、地域問題、環境問題、福祉、文化、学術、政治・経済など、ジャンルを問わず、意欲的な学生を募集しています。

♦今を生きる教養講演会

今を生きる教養講演会では、様々な分野で活躍されている方々の貴重な体験を直接聴くことができます。

これまでに文部科学大臣、登山家、書道家、脳科学者、絶景プロデューサー、TVキャスターの方などによる講演会が行われているようです。

 

③久留米大学

偏差値:37.5~65.0(みんなの大学情報より)

学部:6学部(医学部・法学部・経済学部・商学部・文学部・人間健康学部

学生数:約7,000名

久留米大学

♦地域・企業との連携

久留米大学では、創設以来、地域の産業や医療に貢献する人材育成に力を入れてきています。

地元の企業と一緒になって地域社会が直面する課題について考え、新しいアイデアを提案しながら地域を活性化する実践的な学びにも挑戦する機会が設けられています。

また、欧米・アジアを含む15カ国1地域30校と協定を結び、協定校留学や交換留学の他に、認定校留学や語学研修制度が設けられているなど、海外留学制度も充実しています

 

④九州産業大学

偏差値:35.0~47.5(みんなの大学情報より)

学部:9学部経済学部・商学部・芸術学部・国際文化学部・建築都市工学部・理工学部・生命科学部・人間科学部・地域共創学部

学生数:約10,000名

九州産業大学

 

九州産業大学は、文系、理工系、芸術系の10学部22学科と大学院5研究科がある西日本有数の総合大学です。

建学の理想「産学一如」のもと、実社会で活躍できる「実践力」「熱意」「豊かな人間性」を持った人材を育成しています。

また、「KSUプロジェクト型教育」では、社会情勢がめまぐるしい勢いで変化する現代、変化の波に柔軟に対応できる人材を養っています。

産学官連携による商品開発やプロモーション、技術開発、イベント開催など、教室を出て生きた社会に飛び出す中で、答えを見つけながら学んでいくことを重要視しています。

 

まとめ

今回は福岡県内の「私立大学」について紹介しました😊

福岡県には、今回ご紹介した大学以外にも、数多くの私立大学があります。

近年の情勢に合わせて、新学部の創設やカリキュラムの見直しなども各大学で盛んに行われています。

ご自身にとって、最適な大学・学部選びができることを願っております。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

志望校・志望学部選択のひとつのきっかけとなれば幸いです。

 

ぜひ一度、武田塾春日原校にお越しください!!

武田塾春日原校では、随時無料受験相談を承っております!!
校舎4

武田塾春日原校における無料受験相談の内容は、

〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について

などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!

 

そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!

 

わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾春日原校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!

 

そして、無料受験相談は何回でも行うことができます!!

 

ご自身だけで来校されても、

ご家族の皆さんと来校されても、

お友達の方と来校されてもOKです!!

 

たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田塾 アイキャッチ

武田塾の生徒さんの中には、

E判定から東京大学理科一類に合格
基礎からやり直し東京大学文科三類に現役合格
偏差値30、夏からの入塾で名古屋大学に合格
受験相談とブログで学習を行い、東京大学理科一類に合格
受験相談をフル活用し、京都大学医学部に合格

など、数々の逆転合格を成功させてきた皆さんの歴史があります。

 

また、福岡県内においては、

九州大学、熊本大学、長崎大学、佐賀大学、西南学院大学、福岡大学など、

塾生の88%が偏差値を11以上アップさせ、志望校合格を勝ち取っています!!

 

福岡でも武田塾の数はどんどん増えてきており、関東や関西などで実績を積んできた武田塾が、福岡でも多くの逆転合格を生み出していくことでしょう。

 

ご覧になっているあなたも、そんな逆転合格を成功させ、伝説を作ってみませんか??

 

お問い合わせはこちらからどうぞ(^v^)
無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武田塾春日原校、Instagramはじめましたヽ(^o^)丿

武田塾春日原校、このたびInstagramを開始いたしました!!

勉強、受験に関する情報はもちろん、塾内のことや春日原校の日常まで、みなさんに発信していきます(^o^)

日本一熱い塾を目指して投稿頑張ります\(◎o◎)/!

↓からお友達登録、よろしくお願いします~~!!

【武田塾春日原校 公式Instagram】

★検索で「武田塾春日原校」と入力すれば、簡単にお友達登録が出来ます♪

★以下のURLをクリックすると、直接プロフィール画面までいけます♪
 →https://www.instagram.com/takeda.kasugabaru

 

公式LINEもありますよ(^o^)

塾生はもちろん、どなたでも登録をすることが出来ます!!

緊急時の連絡や模試の情報、ブログの更新などを発信していきます(^o^)

お友達登録はこちらのQRコード、もしくは「友だち追加ボタン」からどうぞ!!

★QRコード
L

★『友だち追加』ボタンをタップ

友だち追加


★武田塾生の1日がこの動画1つで丸わかり!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる