塾生の声

《法政大学☆逆転合格》学年で唯一!?伊奈高校から夢のMARCHへ!!【柏校の合格体験記】

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾、武田塾です!!!

 

今回も2018年度入試に合格した生徒さんを紹介したいと思います!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

法政大学 経営学部 合格

東洋大学 経済学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

伊奈高校出身のF君です!

担当の石山先生;-) 

さっそくF君の合格体験記を見ていきましょう!

 

武田塾に入る前の成績は?

[入塾時期:3月前半 当時の成績:とても悪い]

四谷学院では全く成績が上がらなかったので、英・国・数どれもひどい状態でした。

特に数学は、模試の平均点の半分以下が当たり前でした 8-O 

 

武田塾に入ったきっかけは?

以前通っていた四谷学院では、ただ適当に授業を受けて毎日を過ごしていたのでどこの大学にも合格することが出来ませんでした。

受験は「自分がやるかやらないか」で決まると思い、自分で進めていける武田塾に決めました。

また友達が武田塾に入り、いい大学に合格していて、その友達も「良いよ!」と言ってくれたので入ることに決めました。

そして何よりも塾の雰囲気がとても良いと感じ、より入りたいと思いました!

 

武田塾に入ってから勉強や成績がどのように変わりましたか?

ただ漠然と勉強していたのが、志望大学に合わせて個々の目標を設定するようになりました。

その目標から逆算して一週間ずつの計画を決めていけるので、目標を持ちやすくなりました。

英・数で特訓をやっていたのですが、最初はなかなか思うようには成績が上がらなかったです。

それでも自分と塾長と講師を信じてやっていたら最後の最後で伸びてきました!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても親切にしてくれました。質問を1つ1つ丁寧に答えてくれました。

数学でも、ただ解答を教えてくれるだけでなく、どうしてそのようになるのかまで教えてくれます。

そして英語も自分では気づけないところの悪い癖を見つけてくれて、適宜直してくれます。

辛い時も顔の表情などを見て、声をかけてくれたり、励ましてくれたので頑張れました!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

色々な講師と話すことができて楽しかったです。

隣の子がとても可愛くて、勉強により集中することができました(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位『基礎問題精講ⅠA・ⅡB』

全然できていなかった数学をできるようにしてくれました。

 

第2位 『世界一わかりやすい英文読解』

関正生さんは本当にすごい人です。一気に英語が読みやすくなりました!

 

第3位 『現代文読解力の開発講座』

文の要約をやることによって、文の見方が一新されました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

塾長と講師を信じて、ぞじて自分を信じて勉強すれば武田塾なら必ず合格できます!頑張ってください!!!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾柏校 校舎長より》

彼は、入塾する前から勉強方法を聞きに何度か受験相談に来てくれていた生徒でした。しかし、その時に通っていた予備校ではペース管理が上手くできずに受験に失敗してしまいました。

なので、浪人するにあたり「武田塾で出された課題は絶対にやりきる!伊奈高校からの唯一のMARCH合格者になる!」と2つの誓いをして武田塾での受験勉強をスタートしました。多少の波はあったものの提示された課題には必死にくらいつき最後までやり遂げてくれました。

最後の最後まで努力したF君、お見事です!2つの誓いを有言実行してくれました!!合格ほんとうにおめでとう!!


「一番の誇りとは、失敗を経験しないことではなく、挫折の度に立ち上がることだ。」 孔子

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる