《早稲田大学☆逆転合格》入塾からたった3ヶ月!!早稲田大学E判定からの逆転合格劇!!!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾、武田塾です!!!

 

今回も2018年度入試に合格した生徒さんを紹介したいと思います!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

早稲田大学 スポーツ科学学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

私立成田高校出身のA君です!

さっそく合格体験記を見ていきましょう!

 

武田塾に入る前の成績は?

[入塾時期:11月 当時の成績:早稲田スポーツ科学学部E判定]

現役で行きたい大学へ行けず、宅浪を決意し、自宅で勉強していましたが、思うように成績が伸びずに悩んでいました。

特に国語が苦手だったので武田塾では国語の面倒をみてもらうことにしました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

元々、武田塾のルートを参考に勉強していたのですが、家では思うように勉強計画を達成することが出来ず、武田塾に入って参考書を進めるアシストをしてもらえればと思い入塾しました。

また、どうしても好きな科目である英語と政経を多くやってしまい、国語と数学がおろそかになっていたので武田塾で課題を出してもらいテストをしてもらうことでバランス良く勉強出来るのでは?という思いがありました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

さぼり気味だった午前中も勉強できるようになり、成績も安定するようになりました 😀 

またテストがあったのでモチベーションを下げることなく勉強に取り組むことが出来たと思います。

他の予備校でやっている授業というのは参考に書いてあることを先生が説明しているだけであって正直、時間のムダです。武田塾ではそのことをふまえ、自分のペースでどんどん進めていくので効率良く成績を上げられます!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

二人の先生には親身になって相談に乗ってもらい、くじけそうになっている時もモチベーションを上げてもらいました。

武田塾は有名大学の講師が特訓についてくれて、質問も聞いたこと以上に返してくれるので勉強のプラスになると思います!

ただこれだけをいっておきたいのですが、受験するのは先生でなく自分です。

先生がどんなに親身になってくれても自分自身が努力しなければ成功しません。自分の勉強の手助けをしてくれるのが先生だという認識を持つことが大切だと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

短い間でしたが、周りの人が勉強している中で勉強することがとても刺激になって、苦しい浪人生活を乗り切ることが出来ました。

先生とは授業以外でも野球の話などをしてリラックスすることが出来たと思います。

色々な大学の先生がいるので、きっと自分の志望校の話も聞けると思います!

 

 

好きな参考書ランキングベスト2!

第1位 『英熟語ターゲット1000』

熟語は敬遠されがちですが、熟語をやると世界が変わります。

ターゲットは手のひらサイズだし、覚えやすいのでオススメです!

第2位 『政治経済一問一答』

私大の政経はこれに限ると思います。

これを完璧にしておけば、どの大学でも合格点を超えることことは間違いないです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

今、現役生の人は是非現役で大学へ行ってほしいと思います。

ただ、浪人してしまった人はもうやるしかないです。100人に1人くらいは成功しています。

その100分の1になるだけの勉強をして後悔のない浪人生活を送ってほしいです!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾柏校 校舎長より》

彼は得意科目と苦手科目がはっきりしていました。入塾前までは自分で計画を立てて、勉強していたようでしたが好きな科目に偏ってしまい、上手く成績を伸ばすことが出来ていませんでした。

なので、苦手分野克服を目標に3ヶ月間、徹底的に基礎から勉強してもらいました。

結果は見事に早稲田大学合格!最後まで、諦めずにコツコツ頑張ってくれた結果だと思います。

本当におめでとうございます!!素晴らしい4年間を過ごして下さい!!


「目には目を」では世界を盲目にするだけだ。 -ガンジー


 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://www.takeda.tv/wp-content/themes/takeda_theme/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

  • 武田塾の無料受験相談