《早稲田大学☆逆転合格》あのビリギャル越え⁉偏差値33.2から私立最難関 早稲田大学政治経済学部合格!!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾、武田塾柏校です!!!

今回も2018年度入試に合格した生徒さんを紹介したいと思います!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

早稲田大学 政治経済学部 合格

早稲田大学 教育学部   合格

立教大学 経営学部    合格

明治大学 政治経済学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

千葉県立柏高等学校 出身のF君です!

左は担当した関根先生(早稲田大学政治経済学部)です 😉 

 

それではさっそくF君の合格体験記を見ていきましょう!

 

武田塾に入る前の成績は?

[入塾時期:2017年3月 当時の成績:偏差値33.2]

英語の偏差値が40、国語が36、日本史が28で総合33,2でした。

今思うとこんな成績でよく早稲田に行きたいなと言えたと思います。結果はもちろん惨敗、早稲田、マーチ、獨協すべて全敗でした 😥 

 

武田塾に入ったきっかけは?

正直、全敗という結果はかなり応えました。浪人決定直後は現実逃避するかのように映画や漫画といった娯楽に耽っていました。

が、何をしても心から楽しめませんでした。 そんな時期にたまたま本屋で見つけたのが、林塾長が記された『参考書だけで合格する法』でした。

その場で流し読みして思ったことは、現役時に自分が抱いていた不満は決して個人的なものではなかったこと、合格に必要なことは自学自習(参考書を使って自分の頭をフル回転させること)であるということでした。

これからの一年に授業の意義は皆無だと気付かされた自分は、河合塾の入塾相談をキャンセルし、地元の武田塾に受験相談後、まもなく入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

先に結論から言いますと、今この瞬間自分が取り組んでいる勉強に自信を持てるようになりました。 というのも志望校に合格するのに必要な参考書に優先順位をつけて取り組んでいたからです。効果は絶大でした。

夏明けの模試で偏差値が英語78、国語69、日本史76で合計75,1でした!

今思うと現役時より偏差値40以上UPしたので、あのビリギャルを超えたのではないかとさえ思います(笑)

 

(担当の)先生はどうでしたか?

担当講師のおかげで助かったことは数多くありました。

その中でも自分に影響を与えたことは第一志望に喰らいつく貪欲さでした。もし、講師が背中を押してくれなかったら自分は少なくとも政経を、そもそも受験しなかったと思います。

早稲田大学 政治経済学部の過去問は10年分やりましたが、合格最低点を上回った年は2つだけで、しかも直近2年分は下回っていました。

にもかかわらず、支えてくれた武田塾には感謝しています。 また、担当講師が自分の第一志望に通っていたので入学後の話を聞くことでモチベーションも上げることができました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

他を寄せ付けないほど自習室の机・椅子等の設備が良かったです。

また参考書を貸し出してくれたり、過去問をコピーしてくれたことが時間的にも経済的にも助かりました

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 『石川の日本史B 講義の実況中継』

特に歴史はいかに膨大な情報量を自分の中で一元化してしまうかにかかっています。

世界に一つだけのオリジナル日本史ノートが堂々の1位ですね!

第2位 『TOP GRADE 英文読解精選』

コレを解釈系参考書のラストとして2~3ヵ月間何度もやりこんだおかげで夏明けの記述模試で英語偏差値78という自己ベストを出せました。

第3位 『速読英単語(上級編)』

毎朝30~1h必ず取り組みました。この地道な積み重ねが結果的に確固たる英語力につながったと思います。

模試や受験の会場にお守り代わりに持参しました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

みなさんが想像しているよりはるかに早く時間は経ちます。早い段階で志望校の過去問をチェックして、そこから逆算して参考書に取り組めば必ず結果はついてきます。

逆にそれをしないとゴールのわからないマラソンを走るような受験勉強に陥ってしまうので気をつけてください 😎 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾柏校 校舎長より》

本当に本当に1年間頑張った生徒でした!校舎長の私よりも校舎にいた時間は確実に長かったです。彼が自習室に来なかった日は、校舎ビルが開いていない元日と夏バテで来なかった2日だけです。

合格報告を聞いたときは、嬉しかったのはもちろんですが、何よりも安心しました。彼がもし不合格だったら「1年間努力すれば逆転できるよ!」とこれから自信を持って言えなくなっていたと思います。それぐらい彼は努力しました!正しい方法で、そして正しい環境で。

1年前入試全敗だったのは聞いていましたが、偏差値33.2だったのは、実は合格報告の時に知れされました!彼曰く、封印していたそうです!(笑)

合格おめでとう!素晴らしい4年間になることを心から祈っています!


努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功するものは皆努力している。 ベートーヴェン


 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://www.takeda.tv/wp-content/themes/takeda_theme/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談