《立教大学☆逆転合格》『授業中心』の塾から『授業をしない』武田塾へ⇒見事に第一志望合格!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾、武田塾です!!!

 

2018年度 またまた武田塾柏校で合格者が出たので紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

立教大学 コミュニティ福祉学部 合格

明治学院大学 社会学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東洋大学付属牛久高校出身のS君です!おめでとう!!

担当の皆川先生と一緒に 😉 

それではさっそくS君の体験記を見ていきましょう!

 

武田塾に入る前の成績は?

[入塾時期:高2の冬 当時の成績:偏差値40ぐらい]

高2河合模試 英語:70/200点 日本史:30/100点 国語:80/200点 

 

武田塾に入ったキッカケは?

以前通っていた塾と学校の授業に必要性を感じなかった。

本当に授業は必要なのかと考えているとき、電車で武田塾の受験相談の広告を見つけた。

ほんの30分程度の相談でいかに自分がやみくもに勉強していたかを思い知らされた。

設備も整っているし、今の自分にピッタリな塾だと思い入塾しようと思った。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

特に英語が変わったと思う。学校の授業では長文がメインだったが、塾では3年生までは単語・文法に専念することを担当の先生と決めていた。

志望校合格という最終目標の前に毎週の具体的な目標を立てていたので、何をすれば良いのかと迷うこともなく効率よく勉強することができた!

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強の話はもちろん、私生活や精神的な問題にも親身になって相談に乗ってくれた。担当科目以外のこともたくさんのアドバイス、失敗談をいただきとても参考になった。特訓以外の時間も話し相手になってくれたことが、受験直前では特に励みになった。

大学生活での楽しいこと、つらいこと、大変なことを色々教えてくれた。そんな会話の中で自分の漠然とした目標を明確にすることができた。週に1回1時間の特訓をとても有意義に使うことができた。その週にあったことを担当の先生に話すのが楽しみでした 😀 

 

武田塾での思い出を教えてください!

1人でご飯を食べに行けるようになったこと。受験相談のとき、入塾の誘いが全く無かったこと。

皆川先生にお菓子をたくさんもらったこと。質問をすると自分が理解するまで根気よくつきあってくれたこと。

毎日机の周りをキレイにしてくれる人がいたこと。加湿器空調のおかげで1年間体調を崩すことなく勉強できたこと。

僕が質問したことがわからなくても一緒に調べてくれたこと 😀  😀 

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 『現代読解力の開発講座』

フィーリングで現代文を解いている人にオススメ

 

第2位 『ポレポレ英文読解プロセス50』

英語長文を読めるのに間違えていると感じている人にオススメ

 

第3位 『システム英単語』

すべての英単語が文で載っているので単語をど忘れしても文で思い出すことができる

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英検・TOEICなど外部試験利用入試が増えていくと思うので積極的にチャレンジしてみてください!!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾柏校 校舎長より》

約1年半、本当にコツコツ努力を続けてくれました。勉強方法について最初は色々と悩んでいましたが、課題を明確にしてからは志望校に向けて一直線でした!直前の志望校変更には本当に驚きましたが、将来について本気で考えた結論だったと思います。

最後の最後まで努力して勝ち取った合格!本当におめでとう!これからも将来の目標に向けて頑張って下さい!!


100回叩くと壊れる壁があったとする。

でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、99回まで来ていても途中であきらめてしまう。ー松岡 修造


 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://www.takeda.tv/wp-content/themes/takeda_theme/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談