《東京家政大学☆逆転合格》勉強!部活!学校行事!全てを頑張ってつかみ取った合格!!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾、武田塾です!

 

2018年度 またまた武田塾柏校で合格者が出たので紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東京家政大学 家政学部 合格!!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

Yさんは部活が忙しい中、第一志望にみごと合格しました!!

インタビューを通して、何がポイントだったのか見ていきましょう

 

Yさんを担当した吉田先生(筑波大学)からメッセージ!!

「入塾当初は、部活をまだ続けていて勉強と部活の両立をしながらのスタートでした。

部活に対しても真面目に取り組んでいる様子だったので、勉強に対してもきっと真面目に取り組めるのだろうと思っていました。

その予想の通り、課題に対してもしっかり取り組み見事第一志望に合格することができました。これからもその真面目さを生かして大学生活を満喫して欲しいと思います!!」

 

 

【武田塾に入る前の成績はどうでした?】

普段は、学校の課題以外はまったくと言っていいほど勉強していませんでした。

テスト勉強はテスト前の土日と前日の一夜漬けで乗り越えていました。そのため、テストが終わるとほとんど忘れています :cry:

模試前日も勉強せず、自己採点もしなかったので忘れたころに返される結果を気にもしていませんでした・・・

 

【武田塾に入ったキッカケは?】

塾を探しているときに、友人から武田塾のことを教えてもらいました。

連絡もなしに訪ねたにも関わらず、丁寧に説明してくださりました。他にも映像授業の塾や個別の塾も考えたのですが、勉強を始める時期が周りの人より遅かったのもあり、自分のペースで進められる武田塾に惹かれました :-D

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

私は毎日遅くまで部活をやっていました。

入塾するまで部活が忙しいことを言い訳にテスト勉強しかしていませんでした。

しかし、入塾後は毎日塾に行き、短い時間でも机に向かうようにしました。その結果、毎日勉強する習慣がつきました!!

 

【(担当の)先生はどうでしたか?】

特訓(テスト後の個別指導)で質問して教えてもらったことを次の週の特訓で聞かれることもあったので、聞くだけで終わらずにしっかりと理解することが出来ました。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

夏休みは毎日朝から来て勉強していました。最初の方は集中力が続かず勉強時間は10時間いくかいかないくらいでした。

しかし、お盆に入って第2自習室で勉強するようになったら、環境が変わったこともあるのか、とても集中してやるようになりました。

そこからは毎日10時間を大幅に超えるくらい勉強することが出来ました!

夏休みは、家での会話と塾でのあいさつしか話すことが無かったので、特訓で話せる機会があったのは良かったです :lol:

 

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位『ターゲット1900』

通学時間やちょっとした空き時間でも見て覚えるようにしました。

 

第2位『ネクステ―ジ』

文法問題がニガテだったので毎日やるようにしました。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

にどれだけ進められるかが大事だと思います。

第一志望合格を目指して頑張って下さい!!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾柏校 校舎長より》

彼女が入塾してくれたのは高3の4月でした。それまでは部活を言い訳にし、勉強を後回しにしていた高校生活だったようです。入塾後も部活がほぼ毎日あり、また行事にも積極的に参加していたので時間が限られた中での勉強でしたが、特訓がない日も自習室に来て、コツコツ勉強していた姿が印象的です。

その成果は少しずつ出始め、入塾時にはE判定だった模試の判定が夏にはC判定と順調に成績を伸ばしていきました!秋には応援団として参加した体育祭や文化祭の準備など、行事などで時間が取れない中でも、合間を縫って勉強に取り組み、ペースを落とすことなく努力し続けてくれたのには感心しました。

結果は見事に合格!!本当によく頑張りました!!

これからは先生になるという目標に向けて頑張って下さい!柏校講師一同応援しています!!

 


「いちばんいけないのは自分なんかだめだと思い込むことだよ。」—ドラえもん(のび太)


 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談