卒業すら危ない状況からの逆転合格!日本大学現役合格!!

柏校・

こんにちは!武田塾柏校です!

今年も柏校の生徒から喜びの声が届きましたのでご紹介します!!

生徒氏名:朝井琢生

出身高校:流通経済大学付属柏高校

入塾時の偏差値:(高校3年7月)学年207人中187位

合格大学:日本大学生産工学部

〇武田塾に入る前の成績は?

→学校の成績207人中187位。3学年1学期までは部活の方に力を入れていて、勉強の方が疎かになっていて、評定には1が2つあり、卒業すら危うかった。

〇武田塾に入ったきっかけは?

→友達の紹介で。授業をせず、参考書を自分でやり、分からなかったところを質問するという武田の形が自分に合っていると感じたから。普通に授業を受けると受け身になってしまい、聞いただけで勉強をやった気になってしまっていたと思う。けれども授業がない分、自分のペースでやることができた。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

→武田塾に入るまでは家では勉強は全くせず、学校で授業を聞くだけになっていた。武田塾に入塾してからは自分の席ができ、勉強する環境ができ、勉強する習慣ができた。英語は夏から単語と文法をやったことで少しずつ上がっていった。数学は計算ミスが多かったが、毎週テストがあるのでしっかりと確認をして少しずつ減らし、入試では計算ミスを1つもしなかった。物理は、センターには間に合わず、いい点数は取れなかったが、そこからの2週間で、ぐっと点数は上がった。

〇先生はどうでしたか?

→分からないところがあった時、答えをそのまま教えてくれるのではなく、解けるところまで自分で解いて、途中途中解くためのヒントを出してもらいながらも、自分で解ききる教え方をしてくれたおかげで、解き方を自力で身につけることができた。

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

→今まで問題を解くのに使っていたルーズリーフが少しずつだけど日に日に山積みになっていくことや、模試での点数が少しでも上がった時に達成感が得られた。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:物理のエッセンス

コメント:この参考書の問題がそのまま出る。しっかりと理解できたことで、入試では得意に!

第2位:ターゲット1900

コメント:文法が分からなくても、単語の一つ一つの意味が分かったおかげでしっかりと点を取ることができた。

第3位:数学基礎問題精講

コメント:難易度が少し高かったが、入試ではそれ以上の問題はなく安心して解けた。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

→最後の最後まであきらめなければ、最後の一週間で大きく点数が変わることがあるから、一度だめでもへこまず、次に焦点を合わせて頑張ってください。

 

朝井くんは部活を引退した夏ごろに相談に来てくれました。それまでは部活が高校生活の中心だった為にほとんど勉強していなかったようで、卒業もギリギリの状況でした。武田塾に入塾して勉強を本格的にスタートしましたが英語に関しては本当に基礎的な内容からの復習でした。しかし、部活で培った集中力で課題を一つ一つこなしていき、見事志望校に合格することが出来ました!!センター試験後からの追い込み!感動しました!!

これからの朝井くんの活躍応援しています!武田塾柏校にも遊びに来てください!(^^♪

==================================================

正しい勉強方法としっかりとした勉強時間を確保すれば必ず成績は上がります!今の勉強方法に少しでも疑問がある人!いつでも相談に来て下さい!

武田塾では入塾の意志に関係なく無料での相談を承っています!

勉強についてのお悩みがある方は⇒こちらまで!!

[武田塾柏校]

最寄り駅 JR・東武野田線柏駅 徒歩0分
TEL 0120-788-711
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談