甲子園出場から『北里大学』『星薬科大学』難関薬学部合格!!

柏校・

こんにちは!武田塾柏校です!

今年も柏校の生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します!!

生徒氏名:大久保誠士

出身高校:茨城県立藤代高校(高校2年時には甲子園出場!)

入塾時(2016年3月)の成績:入塾前のセンター試験結果

英語→110点

数学ⅠA→30点/数学ⅡB→25点

化学→55点

合格大学:北里大学薬学部、星薬科大学薬学部、昭和大学薬学部

〇武田塾に入ったきっかけは?

→自習をしていた方が伸びると思ったから。自分の考えと武田塾の考えが一致したから。

〇武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

→基本から1つずつやっていくことができるようになった。成績はどんどん伸びていった。

〇先生はどうでしたか?

→分からないところ、つまずいたところを丁寧に教えてくれた。勉強するコツなども教えてくれた。最高の先生方でした。

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

→とにかく勉強をやった1年でした。机にむかっていること以外の思い出がほぼありませんが、唯一の息抜きといえば昼ご飯の時間でした。この時間に友達と話して笑ったりしたことが良い思い出です。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:化学重要問題集

→この参考書で化学の成績がはね上がりました。化学はこれでしっかりとした力がつきます。

第2位:関正夫の世界一わかりやすい英文読解

→これをやる前とやった後で英文の読み方が180度変わりました。

第3位:ターゲット1900

→受験期に最もやり込んだ参考書です。単語がわからないと長文もよめるわけがないので大切な一冊です。

〇来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

やることをやっていれば結果はついてきます。先のことはあまり考えないで、今やるべきことを集中してやっていってください。

 

 

「やることをやっていれば結果はついてきます。」やるべきことを一年間ずっとやり続けた彼だから言える言葉だと思います。野球ばかりだった高校生活、その為に入塾時の成績は決して良くはありませんでしたが、野球部で培った集中力で出せれた課題を確実に実行し、みるみる成績を上げていきました!

次は薬剤師になるという目標に向けて頑張って下さい!柏校講師一同応援しています!(^_-)-☆

===========================================

正しい勉強方法としっかりとした勉強時間を確保すれば必ず成績は上がります!今の勉強方法に少しでも疑問がある人!いつでも相談に来て下さい!

武田塾では入塾の意志に関係なく無料での相談を承っています!

勉強についてのお悩みがある方は⇒こちらまで!!

[武田塾柏校]

最寄り駅 JR・東武野田線柏駅 徒歩0分
TEL 0120-788-711
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談