ゼロから始めた世界史で偏差値38アップ!~柏校より卒塾生たちの合格体験記~

柏校・

千葉県柏市の大手受験予備校 武田塾柏校です。

受験の全日程が終わり、うれしい報告がありました!!

 

高橋君

東京理科大学&静岡大学合格おめでとう!!

そんな髙橋くんにインタビューをしてみました。

○武田塾に入ったきっかけは?

→授業についての考え方が自分と似ていたから。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

→武田塾に入り、自学自習を進め、自分が苦手な所はどこなのかがハッキリとわかり、いま自分が何をすべきなのかが明確にわかるようになりました。

→英語に関しては、基礎からやり直したので着実に上がっていきました。最終的には、英語の大部分を占める長文読解では全く困ることはなくなり、洋書をスラスラ読めるまでに成長しました。また、ゼロから始めた世界史も最後の模試では70近くまで偏差値が伸びました。

○先生はどうでしたか?

→わからない所をまとめて質問すると自分が納得するまで、とことん解説して下さいました。

○武田塾での思い出を教えて下さい!

→柏校の校舎長が私の第一志望の慶應義塾大学に合格したという事もあり、日々相談に乗ってくださりました。そのおかげか中だるみする事なく、最後まで自習の習慣をくずさずに続けることが出来ました。結果的には第一志望の慶応義塾大学商学部には届きませんでしたが、幅広い教養が身に付いたと感じています。

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:きめる!センター世界史

授業もとったことのない自分にとってとても読みやすく、4コママンガが使われているので何回も読み直し出来ました。

第2位:Rise4

この長文ができていればもう長文で困ることはないと思います。6月あたりから始め、その後スムーズに過去問に入れました。

第3位:実力をつける世界史100

受験科目を地理から世界史に変えようと決めた12月から始めました。ここまできたら、もうマニアレベルみたいなものを解説にのっていておもしろいです。(本来はもっと早くから始めるべき!)

 

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

→結局どこの予備校や塾に行こうと、実際に勉強するのは自分なのだから、早いうちにプランを立てて、実行する事が合格につながると思います。

 

武田塾では入塾の意志に関係なく

無料での相談を承っています!

勉強についてのお悩みがある方は⇒こちらまで!!

[武田塾柏校]

最寄り駅 JR・東武野田線柏駅 徒歩0分
TEL 0120-788-711
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F
  • 武田塾の無料受験相談