塾生の声

《中央大学☆逆転合格》現役時は全滅、、勉強方法を見直してMARCHに逆転合格!! 中央大学 理工学部 合格!!【柏校の合格体験記】

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です。

 

今回は大学に合格した柏校のKくんを紹介します!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

中央大学 理工学部 物理学科 合格

学習院大学 理学部 物理学科 合格

日本大学 理工学部 物質応用化学学科 合格

日本大学 理工学部 物理学科 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

 

「イラスト 合格」の画像検索結果

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:3月末  当時の成績:センター数学65点・物理50点

 

武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

自己管理できない自分

勉強の方法(どの参考書を使うか、何に時間を割くかなど)

やる気ゼロ

 

武田塾に入塾したキッカケなんですか?

webの塾比較サイト。

駿台などの「学校型」は自分の力にはならないと思いましたが(サボりそう)、ここの情報を見た時にビビッときたのですぐに連絡しました。

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

暗記中心の勉強(数・物)から、使って慣れる実践方式に。

一日中問題を解いていたら、いつの間にか上達していました。

それまで目の前のことを片づける方式だったけれど、1年を見据えたスケジュールで勉強するようになった。

 

武田塾に入って良かったことは何ですか?

両親と担当の先生のプレッシャーや、その日その時でやるべきことが決まっていることでやる気がでる。

勉強のスケジュールを考えなくていい。先生方にすべてお任せ(ごめんなさい)。

 

担当の先生はどうでしたか?

僕の担当の先生は3人でした。

どの先生も性格も違いましたが、週1回1時間の特訓があっという間に感じてしまうほど、話していて楽しい方々でした。

とても良い息抜きになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

「塾にいる時間」=「勉強している時間」だったので、日々の特訓や座り続けた自習室の指定席が思い出?

模試の結果は先生に見せなきゃいけないので、必死で模試を受けました。結果として実力がついてので良かったです。

同じ席に居座り続けた結果、他の席では集中できなくなってしまったくらい集中できる自分の席は受験生生活の要だった。

明るい先生ばかりで良かったです。それに尽きます。

 

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

他の塾とは異なる武田塾ですが、合う人にはとことん合う塾だと思います。

先生方が計画を立ててくれるので、自分は目の前の勉強に集中できる。

自習方式だから自分のペースで進んでいける。

塾のこの上なく集中できる自習室で勉強できるが、「たまには自宅で・・・」も気軽にできる。

柏校は駅からとても近く、すごく助かりました。

緊迫感しかない自習室。勉強効率がここより良い場所を知りません。はかどります!

サボったらばれてしまう。自分みたいなサボり癖がある人にはおすすめ。

現役時、偏差値40台の滑り止めさえ落とした自分が、1年でGMARCHの理工学部に2つ受かることができました。

この成長は、塾の先生方、そして自習室の指定席の支えあってのものです。ありがとうございました!!

IMG_6958

IMG_6959

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる