【個別指導なら!】柏校塾生レポート~国立志望のKさん

柏校・

こんにちは、武田塾柏校です。

武田塾柏校では普段勉強している生徒さんが武田塾を知ったきっかけや、普段どのように勉強しているのかをアンケートしてみました。
これから数回に分けてその生徒さんのアンケートをご紹介してみようと思います!

今日ご紹介するのはKさんです!

1.武田塾を知ったきっかけと入塾しようと思った理由はなんですか?

学校の前で配られていた消しゴム、ホームページを見て

2.武田塾に来る前と後で変わったことがあれば教えてください。

むやみに本屋で多くの問題集を買わず、一冊一冊すすめるようになった。
毎日勉強するようになった。
浪人生がどれだけたくさん勉強しているのか分かり刺激を受けた。

3.好きな参考書とその理由を教えてください。

基礎問題精講-一冊やっただけで点数がたくさん伸びたから。
日本史スピードマスター-日本史の問題集なのに分厚くなくてやる気が落ちないから。

4.将来の夢はなんですか?理由も教えてください。

法律関係、メディア関係、結婚すること

5.志望校と志望理由を教えてください。

お茶の水女子大学生活科学部人間生活科
国立なので学費が安い、交通の便がいい、定期(交通費)も安い、
知名度が高い、大学名を出した時にもたれるイメージが良いことが多い

6.大体の一日のスケジュールと平均勉強時間を教えてください。

平日:5:30起床→7:15学校到着→7:30-8:30自習室(学校)→8:35-16:00学校授業→16:30-21:30塾→22:30家到着→23:30-0:30勉強→1:00就寝
(6時間)

休日:7:00起床→7:00-8:00勉強→9:00-11:00勉強→13:00-21:00塾→22:00帰宅→23:30就寝
(10時間)

7.勉強の息抜きに何かやっていることがあれば教えてください。

ピアノ、料理、ショッピング、好きなアイドルのLIVEに行く、Twitter、インスタ

8.武田塾柏校のいいところがあれば教えてください。

授業がないから拘束される時間が少ない。特訓の時間の融通がきく。駅から近い。
コピー機が使い放題(ほかの塾は有料だったりすると聞いたので)。自由に使える問題集がたくさんある。
勉強道具をおいて帰れる。お願いすると時間を長く塾を開けてくれることがある。
ビル自体が綺麗でエレベーターがある。国公立を受ける教科が多い人も効率的に勉強できる。
学校の人が誰もいないので会わなくて済んで気が楽。

9.最後に何か一言お願いします!

あと5ヶ月ほど頑張りたいと思います。
よろしくおねがいします。

Kさん、受験勉強が忙しい中アンケートにご協力ありがとうございました!
あと少し共に頑張りましょう!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談