【個別指導なら!】柏校塾生レポート~実技も頑張るOさん

柏校・

こんにちは、武田塾柏校です!

センター試験の願書の受付も始まり、いよいよ受験が近づいてきました!
まずは最初の関門として願書の提出だけは忘れないようにしてくださいね!

さて、そんな中より一層受験勉強を頑張っているのが柏校の生徒さん達です。
今日はそんな毎日勉強を頑張っている生徒さんの中から一人をピックアップしてご紹介したいと思います♪

今日ご紹介するのはOさん(高3)です!

大塚さんは埼玉大学への合格を目指してセンター試験の科目の勉強だけではなく、二次試験の実技の練習もこなす頑張り屋さんです!
今回はそんな頑張り屋の大塚さんに勉強の合間にアンケートをお願いしてみました♪

test_girl

1.武田塾を知ったきっかけと入塾しようと思った理由はなんですか?

HPで見て興味をもちました。

2.武田塾に来る前と後で変わったことがあれば教えてください。

数学への苦手意識がなくなってきました。

3.好きな参考書とその理由を教えてください。

Next Stage…説明(解説)が分かりやすいから。
数学基礎問題精講…分野別で取り組みやすいから。

4.将来の夢はなんですか?よければ理由も教えてください。

小学校の音楽の先生
小学生の時に出会った先生のように音楽の楽しさを伝えられる人になりたいと思ったから。

5.志望校と志望理由を教えてください。

埼玉大学教育学部音楽専修
キャンパスの雰囲気や(体験できる楽器数が多い)音楽の授業に興味を持ったから。

6.大体の一日のスケジュールと平均の勉強時間を教えてください。

平日:16:00まで学校 その後勉強4時間、実技練習2時間
休日:約8時間

7.勉強の息抜きに何かやっていることがあれば教えてください。

好きな音楽を聴くこと
歌うこと

8.武田塾柏校のいいところがあれば教えてください

自分のペースで自分のやりたい勉強ができるところです。

9.最後に一言受験への意気込みをお願いします!

まだまだ勉強が苦手ですが、本番後に達成感を感じられるように精一杯頑張ります!

Oさん、忙しい中アンケートに協力してくれてありがとうございました!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談