《法政大学☆逆転合格》参考書をひたすらにやり込んでつかんだ逆転合格!! 法政大学 人間環境学部 合格!!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のFさんを紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

法政大学 人間環境学部 合格

獨協大学 法学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*

IMG_0741

担当の石山先生(筑波大学)と一緒に📷

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の4月】

どの教科も(国英日)模試で良い点数を取れませんでした。

 

武田塾に入ったキッカケは?

高1の夏から映像授業の塾に通っていましたが、なかなか思うように成績が上がりませんでした。

そして、武田塾に通っていた兄が第一志望に受かったことがとても影響されて、 ここに入塾することを決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まではとにかく受身で、授業を受けて分かった気になって ちょっと復習して、すぐ次の授業・・・という繰り返しでした。

理解力がある人や要領のいいひとは、このやり方でも成績は上がると思います。

しかし、私は人の何倍もやらないとできないので、全然演習が足りませんでした。

武田塾は、ひたすら参考書をやりこむスタイルなので、自然と能動的な勉強になりました。

英語の長文や国語の読解をたくさん解いていくうちに、幅広い知識を得られました。

日本史は好きな科目なのに、なかなか覚えられませんでしたが、日本史Bノートにまとめて、毎日見て、声に出したりして、

センター当日では87点(自己ベスト)を取ることができました

 

(担当の)先生はどうでしたか?

英語(石山先生):わからないことを質問すると、丁寧に説明してくれたり一緒に解いてくれたりしました

先生が受験生だったときの勉強のやり方なども教えてくれたりして、とてもタメになりました。

いつも特訓が楽しかったです。

国語(皆川先生):とても親しみやすい先生で、特訓以外でも、質問や相談を聞いてくれました。

また、何度も文章を要約して、それを添削してくださったので、まとめる力がついてきました

センター当日で模試より高い点数(自己ベスト)を取ることができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾では他の生徒との関わりがほとんどなく、みんな黙々と勉強しています。

なので、特訓のときに受験への不安などについて先生と話すことで辛さが軽減しました。

また、早く塾に行ったり、最後まで塾で勉強していると、先生からお菓子をもらったのが嬉しかったです。

だんだん先生と仲良くなって、休憩の時に雑談することが楽しかったです。

大手予備校だと、なかなか一人一人を見てくれませんが、ここはとてもアットホームな感じで勉強することができました。

また、長時間座っていても疲れない椅子なので、とても感動しました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位『石川日本史B 講義の実況中継①~④』

コメント:いきなりこの参考書をやると大変ですが、ある程度流れを理解してから取り組むといいと思います。

また、別冊ノートに、知識を書き込んでいくと、my日本史ノートができあがります!

「石川の日本史」の画像検索結果

 

第2位『世界一わかりやすい英文読解の特別講座』

コメント:一文一文をしっかり理解するためにはとても良い参考書です。

関先生の解説がわかりやすいです。

「世界一わかりやすい英文読解」の画像検索結果

 

第3位『有名私大古文演習』

コメント:わかりやすく、面白い解説で、復習がしやすいものになっているので、古文が得意になりました

「有名私大古文読解」の画像検索結果

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾は、自分に甘い人は合わないかもしれません。

自分に厳しく、その大学に行きたいんだ!という強い意志を持って勉強に取り組んでください。

そして、最後の最後まであきらめないでください!

 

つらい道を避けないこと。自分の目指す場所にたどり着くためには進まなければ。
Don’t sidestep suffering. You have to go through it to get where you’re going.    キャサリン・アン・ポーター

 

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談