塾生の声

《明治薬科大学☆逆転合格》コツコツ真面目に努力して、、柏中央高校から薬学部薬学科 特待生合格!! 明治薬科大学 薬学部 合格!!【柏校の合格体験記】

こんにちは!

柏校の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のWさんを紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

明治薬科大学 薬学部  合格(特待生)

東邦大学 薬学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

関連画像

 

武田塾に入ったキッカケは?

自宅から近く、教えてもらいたい科目を選択して教えてもらえる塾を探していたところ、『授業をしない塾』という見出しが気になり、武田塾のホームぺージにも書いてある「授業は無駄」というような趣旨の説明を読みました。

授業をする塾に入っても、皆同じ説明をされ、自分の苦手な所だけを詳しく説明するといったことはしてくれないと思い、それなら自分で参考書を解いて苦手な所だけを質問して詳しく教えてもらった方が効率が良いと思ったからです!

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

今までは、「とりあえず問題をたくさん解いていけば、成績は上がるだろう」という考えでひたすら問題を解いていましたが、間違えた問題の復習や、なぜ間違えたのか、答えを導くまでの過程でどのような知識が足りなかったのかということを考えずに勉強していました…

武田塾に入ってからは、基礎知識と一冊を完璧にすること(問題の解き方を説明できるまで)が非常に重要なことであると感じました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分の考えを相手に伝えるということが苦手なのでやりづらい生徒だったと思いますが、なんとか理解してくれようとしてくれてありがとうございます。

センター試験で失敗してしまって、これから受ける私立入試も失敗したらどうしようと不安になっている時に、「今までの結果を見る限り、俺は受かると思う」と言ってくれて、急に自信がつき本番もさほど緊張せずに解けました。だから受かったんだと思います!

現役の時、「塾に行っていないから成績が上がらないんだ」と言い訳をしていた自分にとって、塾に行かず、自分だけで勉強して現役で東大に入ってしまう黒羽先生はすごいなと尊敬しているし、そういう風になりたいなという目標にもなりました!!!

 

⇒黒羽先生のブログ『予備校に通わず東京大学に現役合格 武田塾柏校講師の勉強法』

 

武田塾での思い出を教えてください!

皆川先生がお菓子や飲み物をくれたこと。自習室に来た時に自分が使っている机の上に「あともうちょっとだから頑張れ」というメモと一緒にお菓子が置いてあった時は本当に嬉しかったです。

皆川先生と兄弟の話をしたり、勉強の悩みを聞いてもらったこと。

初めて増田先生に質問して教えてもらった時、分かりやすいし、類似問題の説明もしてくれるし、この問題を解くにはどんな知識が必要かなど本当に丁寧に教えて下さりました。それに感動して「勉強って楽しい」とすら思いました!

椅子が座り心地が良くて、疲れた時に寝ちゃいました(笑)

IMG_0574

IMG_0575

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位『やさしい理系数学』

色んな解き方があって楽しい。

ソース画像を表示

 

第2位 『化学 重要問題』

これを完璧にして点数が上がったと思います。

ソース画像を表示

 

第3位  『ポラリス』

英文の内容と構文の説明が丁寧な所が好きです。

「ポラリス 英語」の画像検索結果

 

来年度以降の生徒にメッセージをお願いします!

たまには休憩しつつ、頑張って下さい!

新聞を読む人2

 

うしろをふりかえると勇気がくじける、わき見をすると他人が気になる。 ‐みつを

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる