《東京理科大学☆逆転合格》勉強の楽しみ&目的を熟孝し、思考し続けた浪人生活!! 東京理科大学 経営学部 合格!!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のS君を紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東京理科大学 経営学部 合格

立命館アジア太平洋大学 国際経営学部 合格

東洋大学 経済学部 合格

日本大学 経済学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

IMG_0258

担当の黒羽先生(東京大学 工学部)と📷

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校卒業後4月 当時の成績:偏差値57】

ただ、がむしゃらに勉強したら合格できると思っていた時期が私にもありました。

三年次から勉強を開始し、思うように成績を伸ばすことができず、現役時はほぼ不合格しか残りませんでした…

 

武田塾に入ったキッカケは?

集団型の授業よりも、「自分のペースで進めることができる個別指導型の授業」の方が自分に合っていると思ったからです。

また普通の個別指導型の授業よりも、「武田塾の参考書を活用した授業」の方が自分の苦手な科目や得意な科目を伸ばしやすいと思ったからです!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ただとりあえず勉強するのではなくて、どの勉強の仕方が自分に合っているのか?成績が伸ばしやすいのか?を考えてから勉強するようになりました。

「楽しみながら勉強できる環境を自分の力でつくること」が大事で、つまらないと感じながら勉強しても成績は伸びないと実感しました

 

担当の先生はどうでしたか?

分からないところを本人が理解するまで教えてくださったのが良かったです。

また、気軽に何でも話せたことが一番大きかったです。信頼できる先生であることは間違いありません。

 

武田塾での思い出を教えてください!

朝早くに、まだ誰も来ていない自習室で勉強するのが楽しかったです!

IMG_0533

IMG_0534

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位『基礎問題精講 数学ⅠA・ⅡB』

各問題が短く、コンパクトにまとまっていて何週も回して演習ができます。

「基礎問題精講 数学」の画像検索結果

 

第2位『速読英熟語』

色々なテーマの長文が読めて、さらに英文も簡単で読みやすいです。

「速読英熟語」の画像検索結果

 

第3位『総合英語Forest』

文法に悩んだ時にパラパラと見返すだけで勉強になります。文法演習系の参考書と一緒に活用するのがベスト!

「英語フォレスト」の画像検索結果

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

使用する参考書はできるだけ少なく、自分の信じた参考書で信頼できる先生方と、毎日努力をして自分の可能性を広げていってください。

ビジュアル系

 

There is more to life than increasing its speed. ₋Mahatma Gandhi 

速度を上げるばかりが人生ではない。 ₋ガンジー

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談