《医学部医学科☆逆転合格》出来ているつもりになっていた、、!?毎週のテスト&個別指導で完璧に穴埋め! 埼玉医科大学 医学部 医学科合格!!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のI君を紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

埼玉医科大学 医学部 医学科 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

IMG_0250

担当の松下先生(東京大学院生命科学)と📷

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:9月 当時の成績:59】

模試は受けていなく、去年に受けたものしかありません。

 

武田塾に入ったキッカケは?

一つ一つの問題集をやる点。また、授業を受けても勉強した気になって復習などを行わないので、課題を出され、毎週点検のためのテストがある武田塾を選びました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

物理と化学の難易度が高い問題に手がつけられるようになりました。また、数学の成績が伸びていると常々感じていました。

英語は単語や文法など基礎的な部分が上げられたので、長文読解が深いものとなったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

具体的な改善法を提示して下さり、とても良かったです!

 

武田塾での思い出を教えてください!

数学は解法ができていると思っていましたが、計算ミスをテストでたくさんし、出来ていると思っていたところが出来ていないという気づきなどが毎度あり、本当に思い出に残ってます。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位『厳選!入試数学演習262』

計算力、応用力ともに身につきました!

「厳選!入試数学演習262」の画像検索結果

 

第2位『重要問題集 化学』

知識、計算力が共に身につきました!

「重要問題集 化学」の画像検索結果

 

第3位『NextStage!』

文法、語法、イディオム、会話と読解につながる基礎的な知識が養成できました。

「Next Stage!」の画像検索結果

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

記憶力を維持するために、同じ時間に同じことを同じ場所ででやる。そして、毎日頭の中で今日やったことを振り返るなど勉強に染めていくことは大切だと思います。

関連画像

 

「自分なら世界を変えることができる」そんなことを本気で信じた人達が、この世界を変えてきたのだ。 ₋スティーブ・ジョブス

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談