《文教大学☆逆転合格》我孫子高校から!部活と勉強しっかり両立!文教大学 人間科学部 合格!!【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のMさんを紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

文教大学 人間科学部 合格

・心理学科

・臨床心理学科

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

IMG_0242

担当の小林先生(文教大学文学部)と📷

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:3月 当時の成績:悪い】

定期テスト1週間前くらいから勉強を始める感じで、英語は何も分からない状態でした。

 

武田塾に入ったキッカケは?

指定校では、行きたい大学があまりなかったので一般入試でも対応できるように入りました。

ネットで塾を探している時、たまたま一番に出てきたのが武田塾でした。最初は「本当に授業なしで大丈夫なのか!?」と不安に思っていました。とりあえず相談に行ってみると、塾長が勉強の仕方を細かく教えてくれました。

塾に入っているわけでもないのに、こんなに親身になってアドバイスをくれるんだ、と感動し、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日勉強するようになりました。部活が6月まであったけれど、先生がそのことを考慮して宿題を組み立ててくれたりしたので、部活も勉強も頑張ることができました!

また一般の勉強をすることで、学校の成績も少し上がり、勉強が少しだけ楽しくなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

1週間の過ごし方を振り返り、適切なアドバイスをたくさんくれました。また、解き方のコツなどを細かく教えていただいて、毎回の授業が楽しかったです。

勉強面だけでなく、精神的にも先生と話す事で楽になりました。特に入試期間は支えられました☺☺

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室に行くと、必ず誰かしらが勉強しているので自然と集中することが出来ていました!

IMG_0332

IMG_0333

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位『畠山の政治経済』

重要な所がスッキリまとめてあって分かりやすい!実際にテストでも重要ポイントと書いてあったところが出たことが多くありました。

「畠山のスパッとわかる政治 経済爽快講義」の画像検索結果

 

第2位『システム英単語』

ページの見た感じがスッキリしていて覚えやすい。

「システム英単語」の画像検索結果

 

第3位『大岩のいちばんはじめの英文法』

基礎から丁寧に学ぶことができます。読みやすい。

「大岩のわかりやすい英文法」の画像検索結果

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

塾に入ろうと思っている人は、武田塾に一度相談してみると良いと思います。

勉強の仕方を細かくアドバイスしてくれて、やる気になります!

関連画像

 

悲しみで花が咲くものか! ₋サンボマスター

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談