《芝浦工業大学☆逆転合格》勉強時間ゼロから毎日通って勉強習慣を身につけた!!芝浦工業大学 デザイン工学部 合格【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のN君を紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

芝浦工業大学 デザイン工学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

IMG_0239

担当の増田先生(東京工業大学)と📷

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:9月 当時の成績:学年の理系最下層】

夏休み期間も部活があり、疲れて寝るという生活を繰り返していたのでそろそろ勉強をしないとマズイと思って、とりあえず塾に入ることに決めました。

学校の模試では夏明けは、ほぼ最下位でした…

 

武田塾に入ったキッカケは?

最初、どこの塾に入ろうか迷っていて同学年の人達は、ほとんどの人が集団塾に入っていたが、高3の夏明けから集団塾に入ってもついて行ける気がしなかったので特殊な塾に入ろうと思いました。

そしたら、友人におすすめされて武田塾に一回体験に行きました。武田塾に入っている人はあまり聞かなかったけれど授業をしない塾と聞いて、興味が湧きました。初めて自習室に入った時はとても静かで良い環境だと素直に思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までの自分はそもそも平日の勉強時間が0に等しかったので、武田塾に入ることによって勉強時間が劇的に増えました😲

特に高3の前期はほぼ学年最下位だった化学が、上位20位くらいに上がりました。そして英語は単語・文法を徹底的に何週もやることによって実力がつきました。

一番苦手だった数学も最後のテストでは高得点を取ることができました!

 

担当の先生はどうでしたか?

増田先生は最後の定期試験のときに、特訓の範囲を学校の範囲に合わせてくれました。そのおかげで内部推薦を無事に頂くことができました。

その他にもTOIECの対策をしてくれたり、とても対応が良かったです。ありがとうございました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

入った時は勉強習慣がないに等しかったが、毎日塾に通うことによって勉強の習慣がつきました。武田塾は色々な参考書が借りられるのでとても助かりました。

高3の前期の化学と数学は、ほぼビリだったが後期に入ってからは学年で20番くらいになることができました!

ポットや電子レンジをいつでも使えて夕食にも困らなかったです(笑)

自分は最初、国立理系を志望していたが途中で校内推薦に変えました。そこで合格することができたのは武田塾が柔軟に対応してくれたからだと思います😁

IMG_0328

IMG_0329

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位『でる順パス単2級』

コレをひたすらやれば英検2級は受かります。

「出る順パス単 2級」の画像検索結果

 

第2位『リードLightノート化学』

このテキストのおかげで有機の点数が劇的に伸びました。

「リードライトノート 化学」の画像検索結果

 

第3位『Vintage』

文法や語法の基礎

「ビンテージ 英文法」の画像検索結果

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

指定校推薦や内部推薦が設けられている学校では最後の手段として使えるように評定は取るべきです。

部活は絶対に最後まで続けた方が良いです。部活を途中で辞めても落ちる人は落ちます。

「鳥獣戯画 イラスト フリー」の画像検索結果

 

うばいあえば足らぬ、わけあえば余る。 ₋相田みつを

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談