塾生の声

《東北大学☆逆転合格》自学自習だからこそ出来た!自分のペースで時間を使って志望校に次々合格!東北大学 経済学部 合格!!【柏校の合格体験記】

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のO君を紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東北大学 経済学部 合格

東京理科大学 経営学部 合格

・経営学科

・ビジネスエコノミクス学科

明治大学 経営学部 合格

中央大学 商学部 合格

立命館大学 経済学部・政策科学部 合格

武蔵大学 社会学部 合格

東洋大学 法学部 合格

・法学科

・企業法学科

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*

IMG_0455

担当の増田先生(東京工業大学 工学部)と📷

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:浪人決定後4月初め】

センターでは、なんとかボーダー程度の得点だったものの2次力が足りませんでした。問題をこなすことに集中してしまい、復習して定着させることを疎かにしてしまいました。

 

武田塾に入ったキッカケは?

・『教科名 参考書』でネット検索したときに武田塾のサイトが表示され、よく見ていたから。

高校で基礎をつけていた自信があり、自分が合格に向けて足りない力は参考書中心の学習で身につけることができると思ったから。

午前中から自習室が解放されていて、自習室の環境が良かったから。

面談をして「ここなら合格できる」と思えたから。

独学が最強なので武田塾のHPのみで出来る人は武田塾に入学せずとも良いという心の広さが気に入ったから。

・空気、雰囲気が自分に合っていて、校舎長、担当の先生も良い人であったから。

・立地が良かったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一つの参考書をやりきるようになりました。一つ分からない問題があったときに、じっくり考えぬけるようになりました。二次対策にもとても良いと思います。時間を自分のペースで使え、苦手分野の対策、得意分野を伸ばす両方に使えました。

結果として、去年よりセンターを60点、偏差値を5伸ばし、判定をC→Aに上げることができて、合格することができました!

 

担当の先生はどうでしたか?

とても良かったです。ただ教科のできない問題を教えるだけでなく、時間の使い方や浪人中の心構え、効率の良い学び方などを教えてくれました。また、自分の先輩のような気軽さで話すことができ疑問解決にも役立ちました。

担当以外の先生方や校舎長も学習環境の向上や困った事があったときの良き相談相手となってくださり、勉学に集中できました。

特に校舎長には気になるニュースから受験の計画まで親身に聞いてくださいました。ありがとうございました😁

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習がメインだったので、自分が集中できるペース配分で勉強できたのが良かったです。

息抜きに近くのラーメン屋に寄ったり、公園、図書館などへ散歩していました。とにかく自分でやりたいことをできるというのはモチベーションを維持していく上で大事だと思います。

やはり、受験はやったことが結果として出るのでやったところが出来るようになっていく感触は忘れがたい宝になりました。もちろん受験が長くて辛いと感じる時期もありましたが、終わってみるとあっという間で楽しかったと思えました!

IMG_0323

IMG_0324

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位『標準問題精講 数学ⅠA・ⅡB』

地方旧帝大くらいのレベルの受験生にオススメ。青チャート、FocusGoldよりは薄くてこなしやすいのもとても良いです。これを完璧にできたら合格にグッと近づきます。

「標準問題精講 数学」の画像検索結果

 

第2位『イチから鍛える英語長700』

レイアウト、紙質からセンスを感じられて、解くとテンションが上がる参考書。cf、別冊の本文で復習し、長文を100%吸収できます。

「イチから鍛える英語長文700」の画像検索結果

 

第3位『ゼロから読み解く最強の現代文』

現代文は船口先生が一番だと思っています。5周して自分で解説できるまでやりました。二次は得点奪取シリーズをやりましたが、基礎はこの本にあると信じています。

「ゼロから読み解く最強の現代文」の画像検索結果

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕の座右の銘を紹介します。『Heaven helps those who help themselves. ₋天は自ら助くる者を助く。』

武田塾では先生方が〈あとは勉強するだけ〉という環境を整えてくれています。受験勉強は結果が出るまでは辛いですが、合格を勝ち取れるのは努力した人だけです。日々一歩ずつ確実に合格に向けて歩んで行ってください!

「鳥獣戯画 イラスト フリー」の画像検索結果

 

毎日の小さな努力の積み重ねが、歴史を作っていくんだよ!! ₋ドラえもん

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる