塾生の声

《青山学院大学☆逆転合格》正しい勉強方法を確立して成績急上昇!!青山学院大学 教育人間科学部 合格!! 【柏校の合格体験記】

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のIさんを紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

青山学院大学 教育人間科学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

ソース画像を表示

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2の冬  当時の成績:偏差値45前後】

数学に伸び悩んでいました😵

古文漢文は全く手をつけていない上に、どうやって勉強をしたらいいのか聞ける人がいなかったので途方に暮れていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

先輩から聞いたことをキッカケにインターネットで調べました。

参考書で勉強するため、時間に縛られず進められること自学自習のスタイルが自分に合っていると思い、何度か見学に行きました。

塾はピリピリしているイメージを持っていたのですが、武田塾は落ち着いた雰囲気で驚きました。実際、入塾してからも先生方が優しくて色々な事を相談できてとても良かったです!!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

それまでは、自分で計画を立てて進めていたのですが、復習のタイミングが掴めず、せっかく覚えても身につかない事が多くて勉強に行き詰まっていました。

塾での課題は1日にやるべきことが明確で復習の日もしっかりあったので勉強が進めやすくなりました。

偏差値では数学が倍以上、国語も60まで伸びました。基礎をしっかり固めることで学校でも2位、付属校内では5000人中66位になり、評定も5で推薦を頂くことができました😊

 

担当の先生はどうですか?

2人の先生に数学と国語を教えて頂きました。数学の先生は質問に対してわかるまで丁寧に教えて下さって、気軽に質問しやすかったです。

国語の先生には現代文と古文を中心に教えていただき、色々なことの相談にのってもらいました。小論文を何枚持って行っても、何度も丁寧に添削して下さって嬉しかったです‼‼

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室に行くと必ず勉強している人がいるので、家とは違った緊張感の中で集中して勉強できました。

特訓の時、先生からの質問を自分なりに予想して調べていくのですが、いつも予想外の質問で毎回自分の知識のなさに落胆していました。ですが、そのおかげで自分で考えること、自分で調べることが身につきました。

本当に先生方お世話になりました!

IMG_9931

IMG_9932

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位『基礎問題精講 数学ⅠA・ⅡB』

先生から教えてもらったことをメモに書いて貼って使っていました。数学の参考書はほぼこの1冊で何週も繰り返して取り組みました。

「基礎問題精講 数学」の画像検索結果

 

第2位 『人文科学系 小論文のトレーニング』

この参考書で小論の構成の立て方が身につきました。試験の直前までこれを読んでいました!

「小論文のトレーニング 系」の画像検索結果

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

”日進月歩” 1日に覚えられることは少ないけれど、1カ月後、1年後には絶対できないと思っていたことができるようになります。頑張ってください!

ソース画像を表示

 

 

実践なき理論は空虚であり、理論なき実践は無謀である ₋ピーター・ドラッカー

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる