塾生の声

《東洋大学☆逆転合格》勉強習慣を身につけ着実に成績アップ!東洋大学 社会学部 合格!!【柏校の合格体験記】

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のFさんを紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東洋大学 社会学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

IMG_9843

担当の皆川先生と一緒に📷

 

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2の3月~4月  当時の成績:最低】

学校の定期テストでは最初から遅れをとり、平均点よりもずっと下でした。

ずっと遊んでいたので、評定も最悪で数学で赤点を取ってから数学の勉強を完全にシャットダウンしてしまいました。このままでは付属大学にも行けない状態でした…

 

武田塾に入ったキッカケは?

私立の学校だったので塾には通わないつもりでした。

進研ゼミをやっていたのですが、日々溜まっていく教材に嫌になっていきやめました。親に成績が悪いことがバレてしまってから、ずっと塾の話をされていて、いつの間にか武田塾で面談することが決められていました(笑)

集団授業などが好きではなかったので、武田塾は参考書を進めていくタイプで少し面白そうだなと思い武田塾に決めました😉

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

前の塾では集団授業で自分で勉強する時間が限られていました。武田塾に入る前の塾とは全く違うスタイルで、最初は自習をサボっていましたが計画を立ててやっていくことで勉強習慣がつきました。

高1の頃より「勉強しよう」と思うことが多くなり、定期テストでは上位に名前が載るようになり、塾で取っていない教科でも成績が伸びました。評定もグン!と上がり大学の推薦も取れ、とても自分に合う塾でした。

武田塾に入らなかったら、自分で英単語を勉強しようなど思わなかったし、勉強法も分からなかったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

優しく、勉強についてたくさんのアドバイスをもらいました。よく声をかけてくださったり、分からない問題もたくさん教えてくださりとても面倒見の良い先生ばかりでした。

特訓では勉強の他にも多くのお話をしてくださりとても楽しかったです。大学の推薦を取れたのも先生方のおかげです!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

最初の頃はサボって自習をしなかったけれど、先生が自習に来るように言ってくれました。サボったらすぐに結果に表れるのでよく怒られました(笑)担当してくれた先生はよく声をかけてくれて面白い方でした!

勉強のアドバイスも良くて、大学の推薦を取れたのも塾のおかげだと思います。勉強の他にもたくさんのお話をして楽しい時間を過ごしました。入る前は嫌だったけれど武田塾に入り、本当に良かったと思います🙆

IMG_0004

IMG_0005

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位『現代社会 集中講義』

これをやる前は模試が学年でビリから3番目だったが、やったら上から5番目になりました!偏差値も30ほど上がりました。

「現代社会 集中講義」の画像検索結果

 

第2位 『速読英単語』

長文問題などに出てくる英単語が全然分からなくて文の内容を把握できなかったが、今では分からない単語が減り読みやすくなりました。

「速読英単語」の画像検索結果

 

第3位 『Next Stage』

英文法ができるようになります。

「ネクストステージ 英文法」の画像検索結果

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は少しずつ続けると良いと思います。友達に流されず頑張りましょう!

この子には負けたくないっていう気持ちやライバルをつくると成績が上がると思います😁

「燃える イラスト」の画像検索結果

 

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。 ₋アインシュタイン

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる