柏校の塾生紹介(^▽^)/

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、推薦で合格した生徒さんを紹介します!

推薦を目指している1,2年生必見です👀

 

東洋大学 社会学部 

メディアコミュニケーション学科 

「生徒 イラスト」の画像検索結果

 

学部学科を選んだ決め手!

IT・事務系の仕事に就きたいので、プログラミングを学べる学科にしました。

プログラミング以外にも細かくコースが別れていて、興味によって専門的なことを学べるところに惹かれました。

また、キャンパスが都内にあるので、他のことを学びたいときに勉強しやすいと勧められ決めました!

 

推薦をとるために頑張った事!

①英検準2級取得、②国語か数学の評定が3,5以上、③全体の評定が3,2以上、④模試偏差値40以上という規定がありました。

しかし、もっと上をとらないと希望する学部に行けないので、それ以上をとる必要があるので大変でした。

私は、国語が苦手で、数学が得意だったので数学で3,5以上の評定を目指しました

推薦を目指している人に言えることは、「1年生の頃から頑張るべき!」

私自身、遊びほうけちゃって、3年生でとても苦労したので後悔しています・・・ :cry:

 

大学で楽しみにしていることは、軽音サークルに入って、友人とバンドを組むこと🎸

最近は、センタープレに向けての勉強と大学の面接にむけて面接練習をしています!

 

 

担当講師の皆川先生から

2年生の時から見ていて、徐々に勉強の習慣が身についていったと思います。

サボった時もちゃんと素直に「今週は・・・」と白状してくれました(笑)

大学生活を中身の濃い充実した時間にしてほしいです 😊

 

 

竹林校舎長から

入塾当初(2年生)の頃は勉強習慣がほとんどなかったので、まずは勉強習慣をつけてもらうことから始めました。

初めの頃は課題をやりきれないこともありましたが、学校帰りに自習室に来るように促し、少しづつ課題の達成率・完成度も高くなってきました。そこからは成績も徐々に伸びていきました!

3年生では勉強習慣もしっかり身につき、自分から率先して勉強していたのは印象的です。

合格が決まったあともペースを崩さずに毎日頑張っている姿は、あまり勉強週間が身についてない1・2年生にも見習ってほしいと思います!!

本当によく頑張りました!お疲れ様です😺😺

 


ちょっとでもチャンスをつかんだと思ったら、少々無理をしても思いきっていくことだ。そうしないと、チャンスはものにできない。完璧なチャンスなんてないんだから。-輪島功一


 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談