[高1・2年生必見!]冬期講習『冬だけタケダ』のお知らせ!

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾、武田塾です!

 

1・2年生のみなさん、「受験はまだ先の話」「まだ周りが何もしていないから大丈夫でしょ」「3年生になってから始めよう・・・」と考えてはいませんか?

そう考えているうちに受験までの時間がどんどん減っていくのです・・   🙁

 

ということで、今回は、そんな1・2年生にもってこいの『冬だけタケダ』を紹介します!

 

『冬だけタケダ』を受講したら…!?

①受験日までの受験計画表を作成

まずはスタート時の学力から志望校到達に必要な勉強量の洗い出しを行います。

その後志望校に合わせて生徒一人一人に合ったカリキュラムを作成していきます。合格に必要な参考書を「いつまでに何を終わらせるべきなのか」生徒と話し合いながら計画を立てます。

 

②毎週ある定着度確認テスト

「頑張って勉強してみたけれど、テストで点数が取れませんでした・・・」では勉強をしている意味がありません。
テストによってどれくらい定着しているのか、またどれくらいまでやりこめば点数が取れるのかを生徒自身に知ってもらいます。
またあまり身についていないままカリキュラムを進めても、実力はついてこないのでテスト結果によって先に進むのか、もう一度同じ範囲の学習をするのかを決めます。

③特訓での自学自習の管理

武田塾では効率の悪い集団授業などは行いません。合格までのカリキュラムを基に計画通りに進められるように講師がサポートします。
いつまでに、なにを、どのように、なぜ行う必要があるのかを徹底的に指導し、最も効率的な受験プランの管理や勉強方法を提案します。

 

また参考書の解説を読んでも理解できない所があれば、特訓中に質問し不明点を解決します!
毎週どこがダメだったのかを指摘し改善を促すので無駄な勉強時間を極力減らせます!


特訓は、より効率的な自学自習が行えるようにデメリットの部分を塾で解決するためにあります。
正しい勉強方法で、適切な量をこなしていけば成績は必ず上がります。
後は徹底的にやりこむだけです!

 

 

 

正しい勉強方法で、勉強していけば成績は必ず上がります。
その勉強法を柏校でお教えします 😉

 

「申込期間、受講期間」

申込期間 2017年10月30日(月)~1月31日(水)まで

受講期間 2017年10月30日(月)~2月28日(水)(1ヶ月間の受講)

 

 

 

 

 

 

 


正しい勉強方法としっかりとした勉強時間を確保すれば必ず成績は上がります!今の勉強方法に少しでも疑問がある人!いつでも相談に来て下さい!

武田塾では入塾の意志に関係なく無料での相談を承っています!

勉強についてのお悩みがある方はこちらまで!!

[武田塾柏校]

〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

JR・東武野田線 柏駅 徒歩

お電話でのお問い合わせは04-7147-8800へ!!

柏校のHPはこちら

  • 武田塾の無料受験相談