ブログ

寒い冬を乗り切って成長してほしい!!!!

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾、武田塾です!!

 

今回は、息抜きということで柏校で育てているアボカドをご紹介します。

そもそもアボカドとはメキシコ、中央アメリカ原産。低温に弱く、主に熱帯・亜熱帯で生育するものだそうです。

低温に弱いということで、寒い今年の日本を乗り切ってくれると良いのですが 8-O  8-O 

 

皆さんご存知でしょうか?アボカドの別名は ワニナシ(鰐梨)というそうです!

昭和40年代までは、果実の表皮が動物のワニの肌に似ていることに由来してそう呼ばれていたそうです(笑)

 

ちなみに、アボカドを海苔で巻いて、わさび醤油につけて食べるのが私のオススメです ;-) 

ここで我が校で育てているアボカドを見てみましょう!

 

 

《現在のアボカド》

 

《来たばかりの時のアボカド》

 

来た時の貧弱そうな様子からメキメキと背が伸び、色も濃い緑色へと成長してくれています!!

室内で育てているのでなかなか日の光を浴びさせてあげられず、可哀そうですが成長していてよかったです!

 

また、アボカドは小さい白い花をつけるそうです🌼

生徒さんの合格と一緒に素敵な花をつけてくれるのが楽しみです。

 

最後に、今日の柏校の様子を1枚

受験本番の生徒さんも多く、人数も少ないですが、残りの試験に向けて、生徒・講師共に頑張っています!!!

ラストスパートだーーー!!!!🏁

 

 


雑草とは何か?その美点がまだ発見されていない植物である。 ラルフ・ワルド・エマーソン

 

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる