[これから受験生になる方必見!]柏校講師オススメ参考書特集 《理系科目編》

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾、武田塾です!

 

前回のブログにひき続き、今回は柏講師おすすめ参考書特集 理系科目編 です!!

ではさっそくご紹介させていただきます 😉 

 

 

 

『1対1対応の演習』 石山先生

薄くて良い! 少量の難しい問題が入ってるから、この一冊をやりこなせば力がつきます。

「1対1 数Ⅲ」の画像検索結果

 

『基礎問題精講 Ⅱ・B』 皆川先生

全くできないところから始めたので、文章を読んでも入ってこなかったんですよね。

けれど、この参考書は文章を読むではなく、解きながら理解を進めていけるところが良い!

「基礎問題精講 2B」の画像検索結果

 

『物理のエッセンス』 津々美先生

解説が分かりやすくて基礎から確認ができる。この参考書を完璧にしたら物理に対する理解の深まり方が違います!

(使い方)解いて答え合わせをして間違えた時にはその都度チェック。間違えた問題はどこで間違えたのかよく読んで理解して、出来るようになるまで繰り返し解く。

また、解けた問題の番号に斜線をひき、達成感を得られるように工夫していました!

2、3週目するときは間違えた問題を中心に解いて、最終的にはすべての問題番号に斜線が引けてる状態になれば、センターで8割以上取れると思います!!

「物理のエッセンス」の画像検索結果

 

以上、理系科目編でした。皆さんの参考になったでしょうか?

参考書は、受験勉強で大切な指針となるものでもあります。

色々比べて、自分に合うものを探してみてください!!

また、迷った際は講師オススメの参考書を読んでみてください 💡 

 

皆さんの受験を応援しています!!!

関連画像

 

[気になる文系科目編はこちら!]

 


樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、

それは果実だと誰もが答えるだろう。

しかし実際には種なのだ。  ニーチェ


 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://www.takeda.tv/wp-content/themes/takeda_theme/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談