ブログ

【必見!!】武田塾とはどんな塾なのか!? 大解説!!

こんにちは!

武田塾柏校です!!

 

今回は、【武田塾がどんな塾なのか】について解説していきたいと思います!

 

武田塾の名前を聞いたことがある方初めて見た!という方も是非参考にしてみてください。

武田塾では1週間無料体験も実施しております。気になる方はこちらへ。

2235277

日本初!授業をしない学習塾!?

武田塾ってどんな塾?

武田塾では・・・授業を行っていません!!!

それはなぜか!というと、、

できない受験生にありがちなのが、

・授業でわかったはず内容が一週間後にわからなくなっている

・授業を聞いて勉強をした気になってしまう

これは授業を受けっぱなしにしているからです。

 

定期テストで得点を上げる、模試で良い結果を出す、自分の偏差値を上げるためには、「わかるやってみるできる」の3ステップが必要です!

高校で授業を受けて、そのあとまた予備校で授業を受けているようでは、「わかる」「やってみる」までしか到達しないのです。

だから、武田塾は授業をしないんです!!!ブログsample

 

武田塾での勉強方法とは!?

じゃあ、武田塾ではどうやって勉強するの・・・??

ってなりますよね?

武田塾では一切授業をしていないのに、偏差値30台から難関大学に逆転合格してきた実績があります!!

 

その方法とは・・?

市販の参考書を使って勉強をしてもらいます!!!

 

武田塾が参考書学習をおススメする理由とは

武田塾では、先ほど解説した「わかる」「やってみる」「できる」を実現するには参考書が最強であり最速であると考えています!!!

授業は決まった時間に決まったカリキュラム通りにしか進めることができず、授業内容を完璧にしてもそのカリキュラムの

ゴールを超えることはできません。。。

さらに、予備校の有名講師による分かりやすい解説が入った参考書が続々書店に出ており、参考書そのものの質もこの数年で格段に上がりました。 範囲を復習する機会もあるので、ペースが速いうえに繰り返し行うことができるという『質も量も圧倒的に効率が良い』学習方法なのです!!!

 

武田塾のルートとは?

武田塾のルートとは、志望大学に合格するために必要な参考書の道のりを示したものになり、「どの参考書で」「どの順番で」というのがわかるようになっています!!

あとはルート通りに参考書を進めていければ、希望大学に合格する可能性を最大化できます。

武田塾の生徒で逆転合格をした生徒は全員ルートに沿って勉強を進めています!

 

武田塾のシステム

【宿題管理について】

志望校の入試日から逆算をして毎日宿題を出していきます!

これで1週間・毎日・何を勉強すればいいかわかります!!

「参考書の何ページから何ページまでをやってください。」という形で出します!

毎日の勉強で何を行えばいいかがはっきりした形でわかり、やみくもに量をやるのではないので

勉強もやりやすくなり、モチベーションの維持にもつながります!!

             ↓

【確認テストについて】

次に宿題で出した範囲をテストします!!
このテストは、本当に自分に宿題の範囲が身についているかどうかのテストです!!

ここで、80%以上を取らないと次の範囲に進めません。。。

不合格だった場合はまた1週間同じ範囲をやってもらうことになるので、次の範囲に進めるように

毎日宿題を100%やってきましょう。

毎週新しい範囲にしっかり進めるように、確認テストに合格できるよう宿題に取り組んで、しっかり復習をしましょう。

それが、志望校合格するために必要なことです!!

             ↓

【個別指導について】

この確認テストが終了したら、個別指導の時間があります!
ここでは、担当の先生と一対一でわからなかった問題や宿題を進めていく中で疑問に思ったところを聞いてください!!!!

また、勉強の方法なども指導していきます!!!

「英単語が全然覚えられない。。。」

そんな悩みにも、しっかりと対応していきます。

どんな風に覚えるのが、一番効率よく勉強ができるのかをしっかりと指導していきます!!

また、答えを暗記しているだけでは、本番の試験時に初見の問題に対応ができないので、

なぜその答えになったのかどうやって導いたのかまで聞いていきます!!

答えが合っているから合格ではなくて、問題を理解して答えているかまでを確認していきます!!!

 

まとめ

今回は武田塾についてご紹介しました!

「授業をしない理由」「勉強方法」「システムとサポートについて」

武田塾では個別にカリキュラムを組むため

「今日はなにを勉強しよう・・・」

ということで悩む必要もなく勉強に集中することができます。

 

なにをやればいいか迷わなくていい!というのは非常に心強いですね。

武田塾では志望校から逆算してやるべきことを指導します!

武田塾のサポートがあれば、勉強の習慣がない方や、日々の勉強の悩みも

全て解決できるでしょう。

 

この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾柏校】

最寄り駅:JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅 徒歩1分

TEL:04-7147-8800
住所:〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F

 

ピックアップ記事

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる