ブログ

最近の柏校 🌰9月編🌰

こんにちは!

柏の個別指導塾・予備校『武田塾』です!

今回の担当は福田です!

 

充実した夏休みを過ごせましたか??

夏休みはたくさんの生徒さんで自習室が溢れていました(^▽^)/

 

さて、今年の夏休みは充実できたかでしょうか?

そろそろマーク模試、記述模試の結果が返ってくる頃ですね!

beauty_1567571363737

 

武田塾柏校では10月27日に実施される全統マーク模試、10月13日に実施される全統記述模試を勧めています😊

今回の模試を受けることによって夏休みにどれくらいの学力が付いたかわかると思います。

また、模試を受けて終わるのではなく、しっかりと振り返りをしていきましょう。

ここからはいかに効率よく勉強できるか勝負です。自分の苦手分野が何なのかしっかりと把握しておきましょう。

では効率よく勉強していくにはどのようにしていけば良いのか?ここで短期間で成績が伸びた生徒さんに勉強法を聞いてみました!

 

 

短期間で模試の点数がグンッ!とUPした生徒さんの勉強方法とは??

武田塾柏校のブログではたくさんの勉強法が載っています。ぜひ参考にしてください!

【成績アップ↑↑】河合塾マーク模試☆たった3ヶ月で142点アップ!?

 

 

~武田塾講師の夏休み~

講師の皆さんはどのような夏休みを過ごしたのでしょうか??

講師紹介を兼ねてご紹介していきます~(^▽^)/

 

beauty_1567573733213

私(事務員福田)は友人と取手の花火大会に行ってきました🌻

音楽も花火もとても良かったです!柏から電車で10分ほどで行ける場所なので近場でオススメです!

 

beauty_1567572433365

武田塾柏校校舎長 竹林先生は新婚旅行で北海道に行ってきました。

良い思い出ですね😊

英語で悩んでいる生徒さんがいましたら、勉強法など聞いてみてはどうでしょうか?

受験に関して生徒さんからたくさんの相談を受けています。

受験の悩みなど様々な相談をしてみてくださいね。

 

IMG_2134 (1)

増田先生は軽井沢に行かれたそうです~。良いですね~😊

武田塾 講師紹介 増田隆

増田先生は主に理系科目を教えています!

分からない問題などぜひ増田先生に質問してみましょう!

 

IMG_2133

皆川先生からもお土産です。とても美味しいクッキーでした。

武田塾 講師紹介 皆川先生

皆川先生は主に文系科目を教えています。普段からためになるお話を沢山してくれます!

是非勉強の息抜きに話しかけてみて下さい😊

国語に関して悩んでいる生徒さんがいましたらぜひ皆川先生へ

小論文や作文などに関しても的確なアドバイスをしてくれます。

 

ソース画像を表示

夏休みも終わり、受験生は本格的に受験モードに入りますね!

講師一同全力でサポートをしていきます!第一志望合格を目指して頑張っていきましょう!

 

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております。

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる