ブログ

【成績アップ↑↑】4ヶ月で世界史9割!? 

こんにちは!

柏の個別指導塾・予備校『武田塾』です!

今回の担当は橋本です。

 

10月最後には3回目の河合全統マーク模試が行われます。

そこで今回は、前回のマーク模試で特に成績アップした生徒さんの勉強法などをご紹介します😉

 

【既卒生】Oさん

「女の子イラスト フリー」の画像検索結果

【世界史】 76→89/100!!!

【英語】  92→126/200!!!

IMG_4910

なんと、世界史9割近く!素晴らしいです!!

目標点数は80点という事だったので、大きく上回りました⤴⤴

彼女は浪人して社会科目を政治経済→世界史

に変更したので、世界史を始めて4ヶ月で89点を取りました!!

英語も、前回から30点以上UPしています✨

そんなOさんに、質問をしてみました💭

 

 

世界史を勉強するうえで意識していることは??

前回の模試で出来なかった年号の並び替えを克服できるように頑張った。

使っているのは→〈元祖世界史の年代暗記法〉

 

文化史、地図も合わせて勉強した!

使っているのは→〈神余のパノラマ世界史〉

 

これで自分の苦手な部分を、確実に無くしていく!!

 

これからの課題

・凡ミスで点数を落とすことのないようにしたい。

・通史は何周も勉強して完成度をあげる

・参考書の赤字・太字以外も見る。

・一問一答も使って、細かい知識も覚える!

・各国史を完璧にして横に繋がるように勉強する。

・文化史は今回は模試直前に覚えたけど、記憶に定着するように少しずつ覚えていく。

 

 

細かい自己分析ができていますね。

苦手なところを一つずつ克服していて、今後の課題も明確になっています!

ある程度の知識が付いてから、さらに詰めて効率良く勉強していくことが

高得点獲得への近道かと思います!

模試の結果をうけて、国語と英語ももっと分量を増やしていくと意気込んでいます!

いつも朝早くから自習室に来ているOさん。この調子で頑張ってほしいです😊

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる